さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月01日

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
*オープン日8/6の画像です

札幌 ラーメン 行脚!! 2 初記事ですface02
初記事はやっぱ一押しの『men-eiji HIRAGISHI BASE』さんに決定!!
華も欲しいので、店舗画像はオープン日の華々しい画像にしましたface02icon22
前ブログより、情報がより分かりやすいブログにしたいなぁ~と思ってます!!
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m (変わらないかもですが・・・汗)

men-eiji HIRAGISHI BASEmen-eiji HIRAGISHI BASE

連日の好天icon01で、11月突入が嘘みたいな陽気face02
外での仕事が気持ち良いicon14icon14 のに、内勤な訳で・・・まぁ~そんなもんですface11
行くお店は決まってたので、迷う事なく12時台の到着。5名の並びに続きます。
後客も次々で・・・不動の人気店!! 10/19臨時営業日以来の訪問。
実は、ポイントカードも貯まってました~face02icon22しかも、5個目でのトッピングサービスも未使用face02
men-eiji HIRAGISHI BASE

座席数増えたので、5名の待ちなら早々に着席出来ますicon88
いつも悩む注文ですが・・・移転後、未食だった「つけBUTO」を、大で味玉トッピングicon88
(この素晴らしいチョイスを、無料で戴けるなんて・・・幸福過ぎ!!)

使用してる食材の産地表記してますface08
レストラン等で見慣れてるけど・・・
ラーicon53店では初めて!!
繁盛店は、味ばかりじゃなくこんな配慮を取り入れるのも早いface01
men-eiji HIRAGISHI BASE

いつもの素早い捌きで、着席後程なくしてラーicon53登場!!
men-eiji HIRAGISHI BASE
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚豚骨&魚介の旨味いっぱいのつけダレface05
以前より、酸味が加わった感じですが引き寄せられる旨さは流石face02icon22
men-eiji HIRAGISHI BASE

麺は・・・モチモチ食感の極太麺face05 つけ麺の醍醐味堪能系の美味しい麺!!
以前の「さがみ屋」さんの麺も良かったけど・・・
eiji spirit満載の「自家製極太麺」はめちゃ旨ですface02icon88
men-eiji HIRAGISHI BASE

いつもの美味しいメンマ~♪
men-eiji HIRAGISHI BASE

カットされたチャーシューは食べ易いサイズface02icon22
men-eiji HIRAGISHI BASE

トッピングのとろ玉(味玉)は、つけダレ内に・・・
men-eiji HIRAGISHI BASE

絶妙な半熟加減で、めちゃ旨~face05
men-eiji HIRAGISHI BASE

つけダレ冷たくなったら、焼き石投入で熱々さ復活!!
men-eiji HIRAGISHI BASE

美味しいつけダレで、美味しい麺を堪能して・・・
お楽しみのスープ割!! 割スープはタンブラーで供されますface01
men-eiji HIRAGISHI BASE

節を感じる割スープを好み量投入して・・・
men-eiji HIRAGISHI BASE

美味しいスープ割は、ほぼ一気飲み(笑)
men-eiji HIRAGISHI BASE

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
しかもポイントカードいっぱいで無料m(_ _)m
濃厚系が有名ですが、あっさり系メニューもめちゃ旨な訳で・・・
今日も老夫婦が仲良くラーicon53食してました!! チャーミーグリーンのCM思い出します(古っ)!!
お洒落な店内で、若者向きと思いきや・・・年配層にも支持されてるicon88
「美味しい一杯」は、世代を超えて愛されてますface02icon22

メニュー & お店メニューは続きから・・・

men-eiji HIRAGISHI BASEmen-eiji HIRAGISHI BASEmen-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
メニュー & 券売機
     《画像クリックで拡大》

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
ポイントカード(説明は画像クリックで拡大)

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
住所:札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00(LO 14:45)
       17:00~21:00(LO 20:45)
         スープがなくなり次第、終了します
定休日:水曜日 第3火曜日

駐車場:店前4台



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(men-eiji HIRAGISHI BASE)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
同じカテゴリー(men-eiji HIRAGISHI BASE)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-03-06 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-02-14 20:25)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-01-31 22:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-01-24 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-01-05 22:15)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-12-27 21:35)

この記事へのコメント
こんばんは(^O^)行脚2に初投稿(笑)! eijiは種類が色々選べていいですよね!唯一、味噌だけまだ食べた事がありません。
Posted by ヒロポン at 2011年11月01日 21:49
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
初投稿ありがとうございます(笑)
「味噌」は、名古屋催事でも大絶賛されてるメニューです!!
常に進化してるので・・・たま~には食して下さい(^^)v
Posted by PINYA at 2011年11月01日 22:09
2にもお邪魔しました。これからもよろしくお願いします。最近eijiに行けてません。前の職場だと行きやすかったんですが。移転後まだ2回しか食べてません。4回行ったんですが、2回は激込みで、時間の関係であきらめました。是非またお邪魔したいと思います。
そしてこれからも楽しみに読ませていただきます。
Posted by 156 at 2011年11月01日 22:29
寝たはずのラです。こんばんわ。
2になったんですね。ファイナルファンタジー並みに3・・・4と期待してます。
Posted by at 2011年11月02日 00:20
156さん

こんにちわ~(^^)/
2でもよろしくですm(_ _)m
eijiさんでの遭遇楽しみにしてます(笑)



ラさん

こんにちわ~(^^)/
なるべく3,4にいかない様に閣下情報を遂行したいなぁと・・・
流れた同行行脚も楽しみにしてま~す(^^)v
Posted by PINYA at 2011年11月02日 07:57
はじめまして。
先月より、こちらのブログを拝見させていただき、ラーメン屋さん選定の参考にさせていただいているマルマと申します。
昨日、初の麺eijiの暖簾をくぐりました。美味しかった!!
ワタシも老夫婦がいて、待ち人数が5名ほどの時間帯にカウンターで小学生の娘とラーメンをすすっておりましたので、PINYAさまとすれ違っていたのかもしれませんね。
これからもブログ楽しみにしてます!!
Posted by マルマ at 2011年11月02日 13:52
どもです。

あらら~画像容量で(^^;

登録変更しましたぁ。
Posted by 名古屋球 at 2011年11月02日 16:17
マルマさん

はじめまして&こんばんわ~(^^)/
いつも見て頂きありがとうございますm(_ _)m
ニアミスだったみたいですね(^^)b
初eijiさんでしたか!! きっと嵌ると思います(笑)
これからもよろしくです(^^)v


名古屋球さん

こんばんわ~(^^)/
いや~画像容量には勝てません(笑)
お手数お掛けしましたm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年11月02日 18:28
いつも楽しく読ませてもらっています。
出張からの戻りで終了の記事を読み、と思っていたら早々に2のスタート。ホッとしました。
これからも末長くラーメン情報を発信してください!
よろしくお願いします。
Posted by さとっち at 2011年11月03日 05:06
さとっちさん

こんにちわ~(^^)/
豚キングR12店行きましたか??(笑)
いつも見て頂きありがとうございますm(_ _)m
まだ続けれそうなので、頑張りたいと思います(^^)v
Posted by PINYA at 2011年11月03日 10:50
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんへ

おはよぉございまーす
はぁぁぁ。。わたしも今年はやっぱりeijiさん
最近、菜々兵衛さんに何度か行ってみるんだけど
外まで行列で断念してます

ヾ(゚、゚*)ネェネェ PINYAさーん厚別の一路さんって
閉店????ですか?
Posted by 蜜柑 at 2011年11月06日 10:18
蜜柑さん

こんにちわ~(^^)/
eijiさんは、どのメニューも美味しいし
「あっさり 醤油」No.1醤油だし・・・
来店頻度上がっちゃいます(汗)

菜々兵衛さんは・・・開いてると行列で
臨時休業も多いし・・・
金曜日にフラれて、何と今日も休業(>_<)
一体何人が現地迄行ってがっかりするのか・・・

一路さん・・・7月中は8月~メニュー変更の為休業が、
店主入院の為に変わり、その内張り紙も無くなって・・・
店内雑然としたままだったので、再開ありと思ってたけど
最近、片付いた感じだったし、情報によると昨日、内装工事
が入ってたみたいなので・・・やっぱり閉店でしょうね(涙)
Posted by PINYA at 2011年11月06日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
men-eiji HIRAGISHI BASE
    コメント(12)