さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月02日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま

連日の好天icon01&暖かさで、そろそろしっぺ返しが心配な小心者です(笑)
てか・・・明日も良い天気icon01 で暖かい絶好の行楽日和icon86
冬支度にも最高の天気かとface01

今日も行くお店決めてました!! スケジュールもばっちり後押しface02icon22
向かったのは『煮干らぁめん なかじま』さん!! 10/14夜営業訪問以来。
13時ちょい過ぎの到着で、満席の店内で待ち1人目。
お~!! カウンターに木曜定休の某店主ですface02 明日、祭日なので営業で・・・
替りに今日休んで普段行けない「木曜定休日」のお店に来てるのね~
この後、侘さんにも出没したみたい(笑)

注文は・・・デフォの「醤油」と決めてましたicon88 6/14振り。
「こいにぼ」は、売切れで・・・聞いたら11時台で完売だったみたいface08
調味料が追加になって、試すならやっぱ「デフォ醤油」って思ってましたface02icon22
煮干らぁめん なかじま
着席後に食券渡し、ラーicon53出待ち3名でしたが程なくラーicon53登場!!
煮干らぁめん なかじま
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干出汁100%で、この旨さface05 香味油も良い仕事してる~icon88
益々、美味しさアップで蓮華が止まらない(汗)
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・プルルン食感の美味しい麺。手揉みが絶妙な縮れを作り
スープの絡みを向上で、相思相愛の関係を生み出してますface02icon22
煮干らぁめん なかじま

《具材構成》
シャッキシャキの葱&良質の海苔が美味しい一杯を引き立てるface02icon22
煮干らぁめん なかじま

端正なメンマは、丁寧な仕事振りが伝わる逸品icon88
煮干らぁめん なかじま

肉質にも拘るチャーシューは・・・味付けも完璧!! 煮干出汁の旨さを邪魔しないicon88
煮干らぁめん なかじま

美味しいスープが滲みた麩が旨いのなんのってface05
煮干らぁめん なかじま

追加になった「さばニンニク粉」投入で・・・
味わいにパンチが加わり美味しさアップicon14icon14
ただ、煮干しの繊細さは減りますが・・・味わいの変化を楽しめますface02icon22
煮干らぁめん なかじま

完飲は当然の一杯icon10
煮干らぁめん なかじま

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
津軽のDNAを、受け継ぐ「美味しい一杯」!!
益々、美味しくなってるし・・・
ラーメン好きなら、一度は食さないと・・・絶対損する一杯!!
今日、初めて食した某店主も唸ってました(笑)定休日変更になるかも(爆)
未食の方は是非です!!

メニュー(券売機) & お店情報は続きから・・・

煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま
 メニュー(券売機)      お知らせ     営業時間のお知らせ
        画像クリックで拡大

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

住所:札幌市北区35条西4丁目1-1
    (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)

営業時間:11:00~15:00
       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)

定休日:木曜日
     完売の場合早仕舞いたします
    (完売・臨時休業情報はメルマガ・ブログにてご連絡)
HP:http://men-nakajima.net/

ブログ:http://biog.men-nakajima.net/
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2012-03-07 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2012-02-13 23:00)
 煮干らぁめん なかじま (2012-01-01 15:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-12-14 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-11-30 20:55)

この記事へのコメント
おはようございます♡
2も楽しみに拝見させて頂きます!

某店主とは私が知ってる某店主でしょうか?

そうだとしたら、某店主が唸っている頃、うちの家族は某店の前で「定休日」の看板を見て唸っていたようです(笑)
Posted by ヨーコCA at 2011年11月03日 08:11
ヨーコCAさん

こんにちわ~(^^)/
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
正にその通りで・・・
お店前で、唸ってましたか・・・残念(>_<)今日やってますから~(笑)
Posted by PINYA at 2011年11月03日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(2)