さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月09日

つけ麺 工藤





icon04は降らなかったけど、朝はかなり冷え込みましたface10
いよいよ冬に備えないと・・・週末はタイヤ交換かなぁ~

今日は食したい一杯が決定してます!!
月曜日に食べたかったけど、お店休業日で・・・
スケジュールもばっちり後押しで向かったのは
『つけ麺 工藤』さん!! 1/17以来の、ご無沙汰訪問。
10/12~煮干しラーメンがバージョンアップとの事で、めっちゃ気になってましたface02
訪問チャンスが月曜日ばかりだったので、やっと念願叶いましたicon88

11時半頃の到着で、前客2名。
注文は・・・新登場の「塩」も気になるけど、バージョンアップの「醤油」を、チョイスicon88
前客2名もオーダー直後でしたが、程なくしてラーicon53登場!!

丼が白に変わり、良い顔つき度アップですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しが香る和風だしで、あっさりながら奥深い味face05
8種類の煮干しを使用したこだわりの一杯!! 醤油ダレのせいかな?? ちょと甘味があります。
前回も同様の甘味を感じましたが、旨味は格段に増してますface02icon22
香味油の使い方も上手いですicon88


麺は・・・啜り感の良いストレートで、あっさりなスープとの相性も良いicon88
つけ麺の麺では鉄板のカネジン食品さんですが、この手のあっさりスープに合う麺も
かなり良い線いってますface02icon88


《具材構成》
あっさりな一杯にナイスな構成icon88


食感良いメンマは味わいも良いicon88


素朴な味わいのチャーシューは、スープの旨味を邪魔せずに
肉の旨味も堪能出来ますface01


味玉の半熟加減&味付けも良いface02icon22


この一杯も、なるとが似合うのですicon88


和風だしのスープが滲みた麩は、めちゃめちゃ旨~いface05


気付けば完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
あっさりながら奥深い旨味の一杯!!
場所柄、この様な一杯を求める方も多いかと思いますface01
バージョンアップで、より人気メニューになるのでは??
個人的には、もっと煮干し前面で甘味の無い醤油ダレが好みですが・・・
店名の「つけ麺」は、オープン日以来食してないので、
進化を楽しむ為に、もう一度食さないとですねface02icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・


     メニュー      煮干しメニュー    とろ味噌メニュー     こだわり
                   《画像クリックで拡大》   




姉妹店

住所:札幌市中央区北1条西24丁目3-11

電話&FAX:011-615-0101

営業時間:平日11:00~15:00   17:30~21:00
       土 11:00~21:00
       日祝 11:00~20:00

定休日:ほぼ月曜日
 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺 工藤
    コメント(0)