さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月09日

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE札幌豚骨ラーメン 常 JOE

昼に『つけ麺 工藤』さんで「美味しい一杯」を、食した後に・・・
何と!! ラーicon53友のグリ~コ(猫SUZU)さんが初訪で『常 JOE』さん行くとの情報face08
H・Bさんと共に「鶏ガラ醤油に追いガツオ仕上げ」を、薦めますface02icon22
薦めたH・Bさんも後追いしてるし・・・無性に食べたくなって向かいますicon16

10/9以来、丁度一ヶ月振りの訪問。
相変わらずの¥500ワンコインでの提供で・・・
豚骨&鶏ガラからのチョイス&無料トッピング!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
画像クリックで拡大

15:00~限定20食での提供だった「追いガツオ仕上げ」でしたが・・・
提供の慣れもあり、激混み時以外はオーダー可能に変更!!
これは嬉しいですface02icon22
注文は・・・当然の、鶏ガラ醤油にガゴメトッピング&追いガツオ仕上げを、チョイスicon88
前客2名が食してて、出待ちなしなので早々にラーicon53登場!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨さに鰹の風味が加わるめちゃ旨仕様face05
ガゴメが程好いとろみ感を生み、ウマウマ度アップface02icon22
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

麺は・・・プリシコThe・札幌だけど、中細で相性悪くないですface02icon22
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

《具材構成》
削り節がゆらゆら生きてます(笑)
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

トレードマークの四角いメンマは食べ易いサイズicon88
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

シャッキシャキの玉葱&プリプリ木耳が良いアクセント~♪
札幌豚骨ラーメン 常 JOE札幌豚骨ラーメン 常 JOE

販売もしてるこだわりチャーシューも旨しicon88
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

トッピングのガゴメ昆布がトロミ感&旨味に大貢献face02icon22
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

美味しいスープは残せないicon10
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

今日も「美味しい二杯」を、食して「幸福過ぎです!!」
この旨さで¥500!! びっくりface08「美味しい一杯」
他に「焼き味噌」仕立てのびっくりメニューもあるし・・・
更なる「美味しい一杯」も模索中で・・・
これからも目が離せないお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

札幌豚骨ラーメン 常 JOE
メニュー(券売機) 画像クリックで拡大


札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

住所:札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

電話:011-854-1052

営業時間:11:00~21:00(スープ売り切れ次第終了)

定休日:毎週火曜日(祝祭日は翌平日)

札幌豚骨ラーメン 常 JOE
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
姉妹店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺や 高野
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺や 高野 (2012-03-16 20:55)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)

Posted by pinya at 23:55│Comments(5)豊平区
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらでは、醤油と味噌と大盛りしかポチった事ありません。
勿論、大盛りはお子様ラーメンで。

追いガツオ、以前から気になっていたんですが、
時間が微妙なハードルで未食でした。

先日、高橋さん訪問後に買い物して帰宅中に15:00過ぎに、
後ろ髪引かれる思いで通過しました。
まぁ1人だったら3件目4杯目だろうと寄ってましたが(笑)

これからは混雑時以外はOKという事なので、
早速、食べに行こうかなぁと思います。
Posted by もすまん at 2011年11月10日 01:23
自分も連食だったのに完飲でした。秘密の作戦会議も気になります。
Posted by H氏 at 2011年11月10日 06:49
もすまんさん

こんにちわ~(^^)/
CPめっちゃ高いお店で、大盛お子様ラーメンサービスも
嬉しいですよね~♪
追いガツオ仕上げも時間帯気にせずにOKだし・・・
早速どうぞ(笑)



H氏

こんにちわ~(^^)/
昨日の一杯も美味しかったですね~♪
模索会議??何の事ですか??(笑)
Posted by PINYA at 2011年11月10日 07:53
今度はみんなで行きましょ~(・∀・)

って言うか、カツヲと昆布のダブルチューニングもできるんですね!?
CP良すぎです!!
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年11月10日 21:07
すずき☆グリ~コさん

こんばんわ~(^^)/
初訪で、追いガツオ仕上げ食せてラッキーでしたね~♪
ガゴメ昆布のトッピングもまた旨し(^^)v次回は、是非!!
豚骨チョイスだったら・・・背脂&マー油のWトッピングもありですよ~
今度、皆で行きましょう!! テーブル席は落ち着きます(笑)
Posted by PINYA at 2011年11月10日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
    コメント(5)