さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月16日

麺肴 よしず

麺肴 よしず

寒い日が続きますface10 札幌市内は、予報を裏切り積雪icon04無いけど・・・
岩見沢は40cmも積もったみたいface08 あっ!! 明日行くのにface12
天気は良いicon01けど、寒いのなんのって感じで・・・

今日は行くお店決めてました!!
昨日より限定メニュー復活提供の『麺肴 よしず』さん!! 10/26以来の訪問。
前回の提供は4日間(初日はよる営業のみ)と短めだったけど、今回はレギュラー化との事!!
「魚薫醤油らーめん」(1日10食限定)
麺肴 よしず

オープン間もない到着で前客3名。おっ!! JRTさんがいらっしゃいました~face02
注文は・・・悩む事無く「魚薫醤油らーめん」を、チョイスicon88 9/30振り。
3名体制の絶妙な捌きで早々にラーicon53登場!!
麺肴 よしず
前回同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・動物系スープと魚介の合わせface01ネーミング通り魚が香りますface02
香味油もかなり強い魚感ですが、旨味のバランスに貢献してますicon88
前回より一体感が増して、美味しさもアップしてますface02icon22
麺肴 よしず

麺は・・・こだわりの極細麺。通常より固めの茹で加減で、スープとのマッチングを上げてるicon88
麺を豪快に啜る醍醐味を味わえます!! 細麺なので麺量多く感じます。
麺肴 よしず

《具材構成》
多目の葱が程好いリセット感を演出
麺肴 よしず

メンマは味付け濃い目で・・・甘めの味わいが良いicon88
麺肴 よしず

チャーシューが肩ロースからバラチャーシューに変更されてます。
柔らかで美味しいチャーシューは、全体のバランスにも貢献してますface02icon22
麺肴 よしず

気付けば完飲icon10
麺肴 よしず

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
超旨味系スープで、細麺の啜り応えを楽しむ一杯!!
スープ量少なく感じるけど、食後にはその不満は無いですface01
前回食せなかった方は是非!! 魚介系苦手な方は無理かな??

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺肴 よしず
メニュー《画像クリックで拡大》

麺肴 よしず麺肴 よしず

住所:札幌市豊平区平岸2条3丁目2-22

電話:011-823-8442

営業時間:11:00~15:00    17:30~23:00

定休日:月曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺や 高野
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺や 高野 (2012-03-16 20:55)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)

Posted by pinya at 20:55│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
昨日はおひさしぶりでございました。

ワタシの記事アップは結構先になりそうです・・・
Posted by JRT at 2011年11月17日 10:05
JRTさん

こんばんわ~(^^)/
先日はど~もでした(^^)v
素敵な記事見ましたよ~
またの遭遇楽しみにしてます!!
あっ!! 飲みも良いですね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年11月21日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺肴 よしず
    コメント(2)