さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月17日

麺屋 菜々兵衛



いよいよ冬の使者到来で、一面真っ白な朝を迎えましたface10
あちこちで事故渋滞の話題が、TLを賑わしてますface07
降り始めはやっぱ、冬道運転の感覚が鈍ってるから気を付けないと・・・


行脚も2になって、暫くは同じ店に行かないつもりだったけど・・・
木曜日はしっかりスケジュールが後押しで「菜々曜日」になります(笑)
珍しく中央区の用件が無く、菜々さん近くにちゃんと2件用件が入りますface02
オープン直後の訪問、前客菜々じゃ無く7名で残席1のカウンターに着席。(11/8以来の訪問)
後客も次々で、満席キープは流石ですface01 自分帰った後は当然並びになったと思うけど・・・

注文は・・・いつも悩むけど、自分一押しの「醤油」を、チョイスicon88 10/20振り。
今日は3名体制ですが、相変わらずの素早い捌きface01
ラーicon53出待ち3名だったので、早々にラーicon53登場!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨味いっぱいで、生醤油の合わせも完璧face05
一口目でニンマリモード全開face02icon22


麺は・・・スープとの相性もベストな「自家製麺」!!
旨過ぎですicon88


《具材構成》
いつも言うけど・・・葱使いがめっちゃ上手いface02icon22


トレードマークの穂先メンマのサックとした食感&味わいも「この一杯」を引き立てるicon88


肩ロースチャーシューも柔らかでウマウマface05
ホロッとした肉質感も絶妙なのですface02icon88


当然の完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
どのメニューもハズシが無い美味しさ!!
今日は寒いから「味噌」オーダーも多かったですね~♪
大盛チョイスも¥50アップなのでオーダー多いですface01
鶏白湯が圧倒的な人気ですが・・・一度はこの「清湯 醤油」も是非face02icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・


  メニュー & 営業時間案内
   【画像クリックで拡大】



住所:札幌市白石区川下3条4丁目3番1号

電話:011-873-8860

営業時間: 平日 11:00~15:00
土日・祝日 11:00~15:00
         *現在、夜営業はしていません
定休日: 水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2012-03-17 22:00)
 麺屋 菜々兵衛 (2012-02-23 21:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2012-02-16 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2012-02-09 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-12-31 14:30)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-12-23 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(0)