さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月20日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

午前中は天気icon01良かったけど、午後からは冷たい雨icon03に・・・
どんどん冷え込むみたいで、明日の最低気温は氷点下の予報face08
明日の朝は、また銀世界かも?? 予報も連日雪icon04マークface10

今日は行くお店決めてました~face01
店主さんのツイートであのメニューが復活!!
休日なのにシャッター狙いで向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 11/3振りの訪問。
あの「火破麺」を、リスペクトした「ヒーハー」リスペクト!!
11/20~11/30 1日15食 限定提供です!!
我流麺舞 飛燕
火破麺に使用していた味噌が入手出来なくなり、提供中止で・・・
今回は違う味噌使用なので「リスペクト」との事ですface01

かなり早く着き過ぎて(笑)当然のシャッターでしたicon10
注文は・・・迷う事無く限定「ヒーハー」リスペクトを、チョイスicon88 火破麺1/16に食したきり。
辛さを選べます!! 火破麺はいつもノーマルでしたが、本日激辛チョイス
太麺使用で10分の茹で時間掛かりますが、手際の良さで早々の登場!!
我流麺舞 飛燕
変化してますが、これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯の旨味いっぱいに辛さが加わる、正に旨辛~face05
味噌ダレの合わせも良いicon88 さほど辛くないのですが、徐々に辛さが増してくる??
我流麺舞 飛燕

麺は・・・お馴染みの専用極太平打ち麺。しっかり食感で美味しいface02
麺に荒削りの唐辛子をまぶしてます この唐辛子の量で辛さを調整してるのかface08
だから段々辛さが増してくるのね~♪
先日訪問の某家系のお店もこの麺使うと良いのに・・・同じ小林さんだし・・・
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
もやしが加わり、チャーシューの代わりに多目の挽肉が入りますicon88
我流麺舞 飛燕

コリコリ食感の木耳が良いアクセントに~♪
我流麺舞 飛燕

シャッキシャキのもやし&玉葱は、味噌系にはやっぱ必須ですねface02icon88
我流麺舞 飛燕

オススメの食し方は・・・オプションの生卵(¥50)を、溶いて・・・
我流麺舞 飛燕

麺に絡めて食べるface02
辛さもマイルドになるし、太麺に玉子が合うface05icon22
我流麺舞 飛燕

多目の挽肉追いかけてたら・・・
我流麺舞 飛燕

やっぱ完飲しちゃいました~icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
激辛でもないので、辛いの好きな方は、普通より激辛の方が良いかとicon88
これ以上辛いと、鶏白湯の旨さが消えちゃうのでこれ位が良いと思います。
辛旨さをより味わうなら、普通チョイスをicon88
前回食せなかった方、復活を願ってた方は是非、 この機会に!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)

この記事へのコメント
ありがとうございます!

本日行ってきました!食してきました‼
PINYAさんの記事を読んで納得!
はじめはちょうど良い辛さだったんです、旨味も感じられる位に。
が、途中からどんどん辛くなって、とても完飲出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。私は激辛より普通の方が良かったのかも!30日までなので、リベンジしてみたいと思います(笑)
Posted by ヨーコCA at 2011年11月21日 21:05
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
早速の訪問でしたね~♪
最提供を、一早く伝えたくて初日の訪問でした(^^)v
麺に唐辛子をまぶしてるので、段々辛さが増してくる・・・
普通で食す方が、飛燕の良さをキープかも??

チャンスがあればリベンジを(^^)v
Posted by PINYA at 2011年11月21日 21:49
PINYAさんの気持ちは伝わっております☆
いつもありがとうございます!
いつか飛燕でお会いできる日を楽しみにしております♡
Posted by ヨーコCA at 2011年11月23日 01:58
あたしは辛さ耐性ないから…違うの頼んじゃいそう!?(笑)
Posted by グリ〜コ at 2011年11月23日 07:20
ヨーコCAさん

こんにちわ~(^^)/
いつも見て頂き感謝&感激ですm(_ _)m

いつの日か飛燕で(笑)




グリ~コさん

こんにちわ~(^^)/
あの辛味噌に太麺の相性は良いので・・・
普通の半分の辛さでオーダーしましょう(^^)v
Posted by PINYA at 2011年11月23日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(5)