さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月25日

拉麺 Shin.



予報では雪icon04だったので、起床して恐る恐る外見ると・・・積もってな~いface02
何か得した気分だけどめっちゃ寒いface10 朝から雪掻きするよりはマシだけど・・・

今日は行くお店決めてました!!
問題はスケジュールなんだけど・・・幸いイレギュラーもなかったface02icon22
向かったのは『拉麺 Shin.』さん!!10/27振り。 本日で、
祝!! 1周年おめでとうございます!!
この記念すべき日に何と!! 限定ラーicon53を提供!!
店主さんのツイートで確認してましたface02icon22


11時の時報と共に、到着face01
前客2名に続いて入店で、後客も続きます。皆様、限定狙い(笑)
ちょいと遅れてラーメン淑女も到着で、更に巨匠&N氏も来店face02
今日は音喜多店主も厨房に居ます!! 3名体制の気合が伝わる捌きですicon88
「つけめんShin.」さんで、津軽ラーメン街道に出店していて、
先日「長尾中華そば」さんと、コラボ企画の煮干しらーめんを出してたばかりなので
行けなかった自分としては、めっちゃ気になる一杯でした!!
直後なだけに、かなり近い一杯を期待しちゃいますicon88
程なくしてラーicon53登場!!

シンプルながら、凄みを感じる良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しが香るめちゃ旨スープface05
豚骨&煮干しが、どちらも主張せず絶妙なハーモニーを奏でるface02icon22
どこかのラーicon53に似てる、何て事が無いオンリーワンの旨さface05
これが「なかじま」さん同様、津軽のDNAを受け継いでる味わいなのか・・・


麺は・・・プリップリの高加水の太麺。旨さ爆裂のスープとの相性も良いicon88


《具材構成》
シンプルにして十分な構成


太目のメンマも美味しい~♪


2種類のチャーシューも美味face05
てか・・・チャーシュー食べるの忘れる位、スープと麺を堪能してた(笑)


あっという間に完飲icon10


今日は「最高の一杯」を、食せた事に「感動です!!」
高バランスのスープに、相性抜群の麺でKOされました!!
1周年の記念日に、こんな素敵な一杯を提供してくれた音喜多店主に感謝&感激ですm(_ _)m
定番化は無理としても・・・
月に一度、3日間限定とかで提供して欲しい逸杯です!!
本当に「美味しい一杯」は・・・「丼に魂が宿る」!!
まだ1年・・・これからも「美味しい一杯」に期待してます!!

メニュー & お店情報は続きから・・・


     メニュー       券売機      つけめん
    《画像クリックで拡大》

  



住所:札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3番

電話:011-895-8000

営業時間:11:00~16:00   17:00~23:00

定休日:月曜日



本店ショップカード


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
拉麺 Shin.
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 拉麺 Shin. (2012-01-12 21:55)

この記事へのコメント
こんばんはー\(^-^)/ こないだ青森の知り合いと長尾中華そばの話をしていて、まさか近くにこんなイベントがあったとは…悔やまれる(>_<)
Posted by ヒロポン at 2011年11月25日 22:00
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
ありゃ~それは残念でした(>_<)
復活提供願う「美味しい一杯」でした!!
再提供祈りましょう(^^)b
Posted by PINYA at 2011年11月25日 23:21
こんちくわ(・∀・)

あのスープが
他ではなかなか味わえない感じで凄く美味しかったですね~

またよろしくです
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年11月26日 07:59
すずき☆グリ~コさん

こんにちわ~(^^)/
昨日はど~もでした(^^)v
いや~美味しい一杯に大満足!!
通常の「醤油」もより、美味しくなってるので是非(^^)b
またご一緒しましょうね~♪
Posted by PINYA at 2011年11月26日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拉麺 Shin.
    コメント(4)