さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月27日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

分厚い雲icon02に覆われ、冷たい雨icon03が降る休日face10 昼間でも暗いface07
今日は名店の臨時休業が多く、ラーメン難民が出たと思われますicon10

そんな自分も何処に行こうか?? 悩んでたら・・・face06
急遽同行者ですicon10 何処に行きたいか尋ねると・・・
期間限定提供の復活メニューを食したい!! との事で、
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 11/20以来、一週間振りの訪問。
11/20~11/30提供中の「ヒーハー」リスペクト!!
我流麺舞 飛燕

12時台前半の到着で、10名の前客。入れ替りのタイミングで待たずに着席face01
後客も次々続く、流石の人気振りicon88
今日も2名体制で、絶妙なコンビネーションで捌きますface02icon22
深夜に、ぎっくり腰で腰痛と闘いながらも頑張る店主が痛々しい・・・face11

注文は・・・限定は先週食したので、久々に「鰹 醤油」を、チョイスicon88 何と'10.12/21振りface08
メニュー表が新しくなって、違いが分かり易いですねface01
同行者は、当然の「ヒーハー」リスペクトを、弱気の辛さ控えめ&生卵トッピングface02icon22
4名のラーicon53出待ちでしたが、相変わらずの素早い捌きで早々にラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯の旨味に、鰹もがっつり効いてる超旨味系face05
荒削りの節も入ってるので、最初にスープを混ぜた方が良いかも??
徐々に味わいの変化を楽しむなら、そのまま食してもOKicon88
我流麺舞 飛燕

麺は・・・中太ストレートで、啜り感抜群icon88 パスタチックな心地好い食感の低加水麺。
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

極太メンマも旨しface02icon88
我流麺舞 飛燕

炙りチャーシューも柔らかで、肉の旨味も堪能face02
我流麺舞 飛燕

美味しいスープは残せないicon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
鶏の旨味と鰹の旨さがデュエットしてる「美味しい一杯」!!
同じ醤油でも、鶏白湯の旨味をストレートに味わうなら「鶏SOBA 」
鶏の旨味をより味わいたいなら、がっつり鶏油の効いた「濃厚醤油」が、お勧めですface02icon22
いずれも、鶏白湯にこだわる前田店主が創る「美味しい一杯」です!!

同行者の「ヒーハー」リスペクト
我流麺舞 飛燕

辛さ控え目でもピリッとくる旨辛face05
我流麺舞 飛燕

太麺の相性も良いicon88
我流麺舞 飛燕

これからも「美味しい一杯」を期待出来るお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)

この記事へのコメント
今日は飛燕さんだったんですね\(^-^)/ 飛燕はオペレーションも良く味も美味しいですよね〜! 今度、タイミングが合えばご同行しましょう!
Posted by ヒロポン at 2011年11月27日 22:16
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/

飛燕さんは、店主の人柄も味の内の良いお店ですね(^^)b
益々、人気度UPは間違いないでしょう~♪
Posted by PINYA at 2011年11月28日 21:10
あっ、ヒロポンさんだ(笑)
Posted by ヨーコCA at 2011年12月01日 11:53
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
おっ!! お知り合いですか(笑)
Posted by PINYA at 2011年12月01日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(4)