さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月28日

麺処 四代目 ゆうじ

麺処 四代目 ゆうじ

麺処 四代目 ゆうじ麺処 四代目 ゆうじ

朝から気持ち良い天気icon01 気温も高目で、得した気分face02icon22
もうすぐ12月突入なのに、+二桁に届きそうな気温とはface08

休み明けに、月末近くが重なりハードな日程face10
行動範囲も広いし、何処で食せるか??
食したい一杯があったので、その一杯にロックオン!!
だけど・・・臨時休業の案内がメルマガで届きます。事前に分かるのは助かりますね~face01
ちょいと考えてお店決定します!! 向かったのは
『麺処 四代目 ゆうじ』さん!! 8/5以来の訪問。
14時近い到着で、お腹ペコペコface07

注文は・・・以前訪問後に気になった「鶏白湯しおらーめん」を、チョイスicon88 オープン日以来です。
「あっさり」は、未だ食してないけど・・・やっぱ「鶏白湯」が、気になります。
ラーicon53出待ち1名で、程なくラーicon53登場!!
麺処 四代目 ゆうじ
良い顔つき度アップしてますface02icon22

熱々のスープ・・・濃厚な鶏の旨味満載の白湯スープface05
塩加減が控え目なので、鶏の旨味をめっちゃ堪能出来るface02icon22
麺処 四代目 ゆうじ

麺は・・・中細ストレート。啜り感&心地好い食感の低加水麺icon88
スープとの相性もかなり良い、カネジンさんの麺face01
麺処 四代目 ゆうじ

《具材構成》
麺処 四代目 ゆうじ

薄味の穂先メンマは、スープの邪魔もせず柔らかで食べ易いicon88
麺処 四代目 ゆうじ

2種類のチャーシューは、炙りが入りこれまた旨しface02icon22
麺処 四代目 ゆうじ

スープを吸った麩が旨いのは・・・当然かと(笑)
麺処 四代目 ゆうじ

まったり高濃度スープは、飽きがきそうですが・・・
柚子皮がしっかりサポートface02icon22
麺処 四代目 ゆうじ

完飲まで導きますicon10
麺処 四代目 ゆうじ

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
鶏の旨味凝縮の超旨味系の一杯!!
この界隈でこの一杯を、食せる喜びface02icon22
「あっさり」も気になるけど「鶏白湯 醤油」を、もう一度食してみたいな~

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺処 四代目 ゆうじ麺処 四代目 ゆうじ麺処 四代目 ゆうじ
メニュー & 麺種類 画像クリックで拡大

麺処 四代目 ゆうじ

麺処 四代目 ゆうじ

住所:札幌市北区新琴似8条8丁目1-1

電話:011-765-5060

営業時間:11:00~15:00   17:00~21:00
             
定休日:不定休 *スープなくなり次第終了


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店
麺や けせらせら
まるたか ラーメン
麺や けせらせら
同じカテゴリー(北区)の記事
 にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店 (2012-03-08 22:15)
 麺や けせらせら (2012-01-16 20:55)
 まるたか ラーメン (2011-12-19 20:55)
 麺や けせらせら (2011-11-07 21:25)

Posted by pinya at 20:55│Comments(6)北区
この記事へのコメント
お久しぶりです。けせさんが大人気店になり、家族ではちょっと厳しいお店になったので最近はゆうじさんに流れていました(笑) あっさりの正油もなかなかお勧めです。禁煙になれば、もっといいんですけどね(汗)
Posted by けせらせら応援団 at 2011年11月29日 15:39
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/&お久しぶりです(^^)/
けせらさんは、超人気店になりましたね~
休日は、シャッター狙いの方で賑わってるみたいだし・・・
平日も並びは当たり前ですね(汗)
頻繁にゆうじさんに行ってたのですね(笑)
次回は、あっさり醤油にしてみようかな(^^)b
てか・・・喫煙可だったとは・・・
Posted by PINYA at 2011年11月29日 17:11
こんにちは、いつもブログ楽しみにしています。
こちらの記事を見て伺ってきました。
とっても美味しかったですけど、喫煙可なんですかね?
食べログの情報は全面禁煙ですけど・・・
喫煙可なら、ちょっと行けません。
食べてる途中で隣で吸われたらたぶん頭にきて
帰っちゃうと思うんで、再訪を渋ってます・・・
せっかくおいしかったのになぁ・・・
Posted by たかはし at 2011年11月30日 16:11
たかはしさん

こんばんわ~(^^)/
いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
自分4回訪問しましたが、吸ってる方も灰皿も無かったですが・・・
もしかしたら時間帯で喫煙可なのかも??
電話確認した方が良いかもです・・・
Posted by PINYA at 2011年11月30日 21:52
PINYAさん、たかはしさん、いま気づきましたが・・・ 誤情報だったら、申し訳ありません(汗) 入店して右手にならんでいるテーブル席(換気扇下)で、確かに喫煙されていました。土曜か日曜のお昼帯ですね・・・
Posted by けせらせら応援団 at 2011年12月06日 09:45
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
もしかしたら・・・あの席だけ喫煙可かも??
お店で確認が一番ですね(汗)
Posted by PINYA at 2011年12月06日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 四代目 ゆうじ
    コメント(6)