さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月01日

らー麺 シャカリキ

らー麺 シャカリキ

らー麺 シャカリキらー麺 シャカリキ

昨日の夕方からのミラーバーンが、そのまま朝の渋滞を引き起こしますface10
相変わらずの寒さで最高気温も氷点下の真冬日icon04
日中に晴れ間あったので、幹線道路はドライ状態にface01
夜は思いの外、走り易かった~face02icon88

気になる一杯があります!! やっぱ向かうでしょう~
『らー麺 シャカリキ』さん!! 4/25休日返上1周年記念営業以来の訪問。
何やら昨日から限定メニューを提供中との事face08
「シャカみそ~エビ風味~」
らー麺 シャカリキ
我流麺舞 飛燕店主 前田修志氏公認

13時ちょっと前の到着で、1名の並びに続きます。後客も次々の人気振りface01
注文は・・・当然の「シャカみそ~エビ風味~」を、チョイスicon88
何故、飛燕店主の公認なのか??
「エビ味噌」のネーミングを、使用するから・・・真似とかに思われたくないと言う、
生真面目な店主の考えですが・・・
実際交流のある両店主で、エビ味に関してのヒントは貰ったみたいface01
先ずは麺量ですが・・・普通でお願いしますが240gですicon10
ちょいと待っての着席ですが、事前にオーダーで・・・
着席後に好み伝えますが、ニンニク少な目で他はデフォでお願いしますface01
早々にラーicon53登場!!
らー麺 シャカリキ
迫力の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・めっちゃエビが香るface05 味噌の旨さにエビ風味がナイスバランスface02icon22
知ってる人は知ってる、味噌はあまり食さずエビ系は好んで食さない自分ですが・・・
これは旨いface02icon22
らー麺 シャカリキ

麺は・・・「らしい」極太麺ですが、麺自体が美味しいface02
ワシワシ食す感じですが、スープとの相性が抜群icon88
らー麺 シャカリキ

《具材構成》
デフォでこの量のもやしですが・・・
シャッキシャキで美味しい~♪ マシも行けるかも??
らー麺 シャカリキ

ウリのチャーシュー・・・普段食すチャーシューとは違う部位だけど・・・
柔らかで濃い味のスープにもベストマッチな味わいicon88
らー麺 シャカリキ

小エビがいっぱ~いでより風味がエビ仕様face02icon22
らー麺 シャカリキ

気付けば完飲icon10
らー麺 シャカリキ

今日は想像してた以上に「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
味噌味と海老の旨味が高バランスで融合してる一杯!!
普通に「海老味噌ラーメン」での提供(通常のThe・札幌麺)でも、
めっちゃ「美味しい一杯」と評価される事でしょう!!
正直・・・旨過ぎる「二郎系」です(汗)
今月中は提供予定との事です。
味噌好き&海老好きは必食の逸杯なので是非です!!

通常メニュー「シャカ豚」オーダー方法 & お店情報は続きから・・・

らー麺 シャカリキラーメン / 白石駅(JR北海道)

昼総合点★★★★ 4.0



らー麺 シャカリキらー麺 シャカリキ
  シャカ豚説明       営業時間
     《画像クリックで拡大》

住所:札幌市白石区北郷2条5丁目4-14

電話・FAX 011-871-6333

営業時間: 12:00~15:00     17:00~20:00
      土日・祝日:12:00~20:00 (スープなくなり次第終)  

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
※スープか肉がなくなり次第終了


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
らー麺 シャカリキ
麺屋 ゆ~大
麺屋 おざわ
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2012-03-12 22:50)
 らー麺 シャカリキ (2012-02-08 20:55)
 麺屋 ゆ~大 (2012-01-06 23:59)
 麺屋 おざわ (2011-12-23 20:15)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-12-21 20:55)

Posted by pinya at 22:40│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
地味に二郎系が好きです。シャカリキ美味しいですよね。山次郎もいきました。両店とも息子と行ったんですが、嫌がれて、周りの知人を誘うも行かないよって(泣)言われる。何でだろう。美味しいのに。
Posted by さなぴ at 2011年12月02日 17:48
さなぴさん

こんばんわ~(^^)/
あら!! 隠れ二郎でしたか(笑)
正直・・・自分苦手系ですが・・・
「シャカみそ」は、めっちゃ美味しい(^^)v
味噌&海老系食さない自分が旨いと思う一杯!!

二郎系好きで、味噌が好きで、海老系好きなら・・・
堪らない一杯かと(^^)v
この一杯は必ず食べて・・・
感想文を提出して下さい(笑)
Posted by PINYA at 2011年12月03日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らー麺 シャカリキ
    コメント(2)