さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月02日

天然無化調麺や 円山 嬉

天然無化調麺や 円山 嬉

天然無化調麺や 円山 嬉天然無化調麺や 円山 嬉

今日もほんのり雪化粧の朝を迎えました。
気持ち良い青空は清々しいけど、めっちゃ寒いface10
寒気が居座ってるけど、明日は緩むみたい・・・でも、ほんの一瞬みたいface07

今日は出発遅れで早々に食したい気分。
1件用件済ませたのが豊平地区11:40・・・そうだicon41 閃き向かったのが
『餃子と麺 いせのじょう』さん!! 11:43に到着で、既に暖簾出てるface08
タッチの差で前客が入って満席face07 諦めます。
もう一件用件こなし、気になってたお店に向かいますicon16
『天然無化調麺や 円山 嬉』さん!! 遅ればせながら初訪です。
11月11日11時にオープンした新店!!
Pは無いけど近くのタイムズに駐車で¥100(30分)割引有face02icon22

ラーicon53店ぽくない造りの店内は落ち着きの空間。
カウンター7席のみの小じんまりさも良い感じicon88
注文は・・・やっぱ初訪は「しょうゆ」を、チョイスicon88
無化調が売りなのでどんな味わいの一杯か興味津々ですface02icon22
チャーシューを、バーナーで炙る良い香りが店内に漂いますface01
程なくしてラーicon53登場!!
天然無化調麺や 円山 嬉
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりながら和出汁の旨味いっぱ~いface05
無化調にこだわり素材の持つ旨味を上手に引き出し、組み合わせてるface02icon88
濃い口醤油の色合いですが、ほんのり甘味は「たまり醤油」使用かな??
天然無化調麺や 円山 嬉

麺は・・・中太のウェーブは、見た目The・札幌ですが食感はプルっと感控えめ。
メニューに「みそ」があるからこの麺だと思うけど・・・
違う麺でも食してみたいです。
天然無化調麺や 円山 嬉

《具材構成》
盛り付けが綺麗icon12
天然無化調麺や 円山 嬉

メンマの味わいも良いicon88
天然無化調麺や 円山 嬉

バーナーで炙りが入るチャーシューは、味付け控えめで、
スープの邪魔をしないのが良いicon88 2枚なのも嬉しいface02icon22
天然無化調麺や 円山 嬉

多目の木耳が良いアクセントに~♪
天然無化調麺や 円山 嬉

気付けば完飲icon10
天然無化調麺や 円山 嬉

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
店主が和食で培った出汁の旨さを、ラーメンで表現した一杯!!
あっさりながら奥深い旨味の一杯face02icon22
営業時間も長めで嬉しいお店は・・・食して旨しで嬉ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

円山 嬉ラーメン / 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



天然無化調麺や 円山 嬉
メニュー & P割引案内《画像クリックで拡大》

天然無化調麺や 円山 嬉

住所:札幌市中央区大通西23丁目1-16

電話:011-215-4478

営業時間:11:00~午前2時位まで(スープ売れ切れ次第終了)

定休日:不定休



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

Posted by pinya at 21:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然無化調麺や 円山 嬉
    コメント(0)