さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月05日

らーめん 侘助





冷え込みは厳しくなかったけど・・・猛吹雪で街中でも視界不良face08
そりゃ~高速も通行止めになるわface07
14時位には収まったけど、路面が超ヤバイ状態にface07

何かとバタバタして出発遅れますicon10
最悪な天候だし、こりゃ~美味しい一杯で気分転換しないとface01
ちょいと遅くなるけど狙いの一杯にロックオンicon48
向かったのは『らーめん 侘助』さん!! 11/21以来、2週間振りの訪問。
無性に食べたくなる一杯が此処にはありますface02icon22

13時半頃の到着で、まだ暴風雪まっさかりでしたicon10
注文は・・・決めてました!!無性に食べたいそれ「醤油」を、チョイスicon88 10/28振り。
ラーicon53出待ち1名でしたが、いつもの素早い捌きで早々にラーicon53登場!!

いつものめっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・一口目でニンマリface05 食した方ならわかるwabi styleのめちゃ旨仕様face02icon22
鶏白湯&煮干醤油の美味しさ・・・未食の方は絶対食して欲しい!!


麺は・・・これも味わって欲しい「自家製麺」
日々進化の麺は、食して納得の食感&美味しさface02icon22


《具材構成》


ファン急増中の極太メンマはめちゃ旨~face05
そうそうicon10前回訪問時から蓮華変更してました(汗)


良質の肉質感でめっちゃ美味しいチャーシューface05
味付けも全体のバランスを考慮した絶品icon88


なると追加で良い顔つき度がグ~ンとアップですface02icon88


無くなるのが寂しい一杯icon10
惜しみつつ完飲


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
wabi styleの美味しい一杯は食して納得する一杯です!!
未食の方は、この「醤油らーめん」を先ず味わって欲しいですface02icon22
嵌る「坦々麺wabi style」に美味しい「塩」に「味噌」も追加になってるし・・・
「つけ麺」も超人気メニューですicon88
オンリーワンの「美味しい一杯」を、色んな角度から提供してくれてますface01
こんな「美味しいお店」が、札幌に在る事を自慢出来るお店なのですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・


 メニュー(券売機)    つけ麺メニュー   生たまごトッピング
       画像クリックで拡大
  






住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 



同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2012-03-14 21:55)
 らーめん 侘助 (2012-02-15 20:55)
 らーめん 侘助 (2012-01-21 20:55)
 らーめん 侘助 (2012-01-03 19:15)
 らーめん 侘助 (2011-12-26 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-11-21 21:21)

この記事へのコメント
いいなぁ〜…
久々に食いたい

常に増していたメンマも懐かしい

忙しいってのと、繁盛店で並ぶのが無理ってことで御無沙汰しています

時間内に行って食べて戻れれば問題無いのだけど…
Posted by 青ゲーヒー at 2011年12月06日 01:28
青ゲーヒーさん

こんにちわ~(^^)/
いつも行列ですからね~
タイミングでスパッと座れる日もありますが・・・
チャレンジして下さい(^^)b
極太メンマが待ってます(^^)v
Posted by PINYA at 2011年12月06日 07:59
実は前回の蓮華が一番好きな私だったり。
・・・と、どうでも良い情報スイマセン(笑)
Posted by グリ~コ(・∀・) at 2011年12月06日 19:39
グリ~コ(・∀・)さん

こんばんわ~(^^)/
前の蓮華・・・おっ!! 今日は「赤」だった、みたいな楽しみと、
淵に乗せれたし・・・適度な重さも良かったですね(^^)b
随分寿命短かったけど・・・
陶器なのできっと破損が激しかったのかと??
Posted by PINYA at 2011年12月06日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(4)