さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月15日

らぁめん 孫子



天気良いicon01 かと思ってたら吹雪icon04になったり・・・
大雪にならなくて良かったし、路面状況も思ったよりマシで・・・
酷い渋滞は無かったかとface01

本日、木曜日で「ラーメン木曜日」さん近くの用件ありましたが・・・
丁度通る所に新店オープンで、其処に決めてましたface02icon22
『らぁめん 孫子』さん!!
祝!! 本日オープンおめでとうございます!!
12時ちょい過ぎの到着で、前客3名後客も良い感じに続きます。
カウンター5席、右奥に4名掛けのテーブル席1卓の店内。
2名体制で、初日にしてはオペレーションも良いですface02icon22

注文は・・・初訪はやっぱ「しょうゆ」で、メニュー表でも「しょうゆ」がTOPメニューface02
ラーicon53出待ち無しだったので早々にラーicon53登場!!

湯気が立つ素朴な顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・魚介が香るあっさり目なスープface01
鮭節を使用したThe・札幌では無い、飲み易さface01


麺は・・・中細の縮れは、黄色のThe・札幌タイプ。
このタイプの麺に慣れ親しんだ方が多いので、無難なチョイスですが、
自分的には違った麺の方が良いかと・・・


《具材構成》


コリコリ食感が良いアクセントの山くらげ~♪
珍しいですが・・・かなり昔に入ってたラーicon53あったけど、思い出せないface06


素朴な味わいのチャーシュー


絶妙な半熟加減の味玉


正直完飲は無理と、食しながら感じてたけど・・・
しつこくないスープでいつの間にか完飲icon10


The・札幌ではない味わいの一杯!!
あっさりながら旨味も感じますface01
鮭節使用のこだわりが受け入れられるか??
今後が楽しみです!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 孫子ラーメン / 菊水駅バスセンター前駅豊水すすきの駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




メニュー《画像クリックで拡大》



住所:札幌市豊平区豊平2条1丁目1番38号

電話:011-832-3903

営業時間:11:00~スープ終了まで

定休日:不定休




同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺や 高野
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺や 高野 (2012-03-16 20:55)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)

この記事へのコメント
PINYAさんこんばんは!

山クラゲというと弟子屈味噌しか思い浮かびません。(笑)
Posted by woody at 2011年12月15日 21:54
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
何処で食した一杯だったけ思い出せ無くて・・・
今日は熟睡出来ないかも(笑)
Posted by PINYA at 2011年12月15日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らぁめん 孫子
    コメント(2)