さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月19日

まるたか ラーメン

まるたか ラーメン

まるたか ラーメンまるたか ラーメン

寒気が居座ってますface10 今日もめっちゃ寒いface12
土日休みの社内は、中々暖まらないしface07 早いとこ出発したいけど
休み明けでバタバタモードicon10 早々に食したいけど
ある程度用件片付けないと・・・気持ち的に焦るしicon10

ある程度片付けて区切り付いたのが北大付近。
久々の一軒が閃きますicon41 向かったのは
『まるたか ラーメン』さん!! '10.7.23以来のご無沙汰訪問。
気になるメニューあったのに1年5ヶ月振りとは・・・
13時半過ぎの到着も、前客6名後客も3名続きます。
注文は・・・前回訪問時に気なった「かつお塩ラーメン」を、チョイスicon88
まるたか ラーメン

広い店内は昭和を感じる食堂風。妙に落ち着きますface02icon22
ラーicon53出待ち2名でしたが、早々にラーicon53登場!!
まるたか ラーメン
めっちゃ湯気が立つ素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・かつおが香るライト系旭川face05
豚骨+魚介のあっさりながら奥深い旨さに癒されますface01
まるたか ラーメン

麺は・・・旭川系にはやっぱ旭川の「加藤ラーメン」さん!!
中細の低加水ストレート麺が抜群に相性良いicon88
スープを吸って変わる味わいも楽しめますface02icon22 ちょっと柔らかめだったので、
硬めでお願いも良いかと??
まるたか ラーメン

《具材構成》
シンプルながら「美味しい一杯」を、引き立てるface02icon22
まるたか ラーメン

しっかり食感のメンマが良いアクセント~♪
まるたか ラーメン

素朴な味わいのチャーシューも美味しいface02icon22
まるたか ラーメン

さらりと完食icon10
まるたか ラーメン

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
ライト旭川系の美味しさにかつおが際立つ「美味しい一杯」!!
あっさりながらしっかりした旨味に心も身体も温まりますface02icon22
ノーマルの正油も食べてみたいなぁ~

メニュー & お店情報は続きから・・・

まるたかラーメンラーメン / 北12条駅札幌駅(JR)北13条東駅

昼総合点★★★★ 4.0



まるたか ラーメンまるたか ラーメン

住所:札幌市北区北11条西4丁目4-1-28三上コーポ1F

電話:011-726-6636

営業時間:11:30~21:00

定休日:日曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店
麺や けせらせら
麺処 四代目 ゆうじ
麺や けせらせら
同じカテゴリー(北区)の記事
 にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店 (2012-03-08 22:15)
 麺や けせらせら (2012-01-16 20:55)
 麺処 四代目 ゆうじ (2011-11-28 20:55)
 麺や けせらせら (2011-11-07 21:25)

Posted by pinya at 20:55│Comments(2)北区
この記事へのコメント
どうもです!
コチラの「かつお塩」美味いです!
昨年の一押しです・・・でもちょっとお高いかな? ハイ
Posted by majin-B at 2011年12月22日 00:05
majin-Bさん

こんばんわ~(^^)/
「かつお塩ラーメン」旨いですね~♪
確かにお高い印象ですが(汗)
値段の価値はある一杯かと(^^)V
追随する一杯の登場に期待ですね~♪
年の瀬に・・・新店続きで騒がしい札幌ラー事情(汗)
Posted by PINYA at 2011年12月22日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるたか ラーメン
    コメント(2)