さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月21日

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう餃子と麺 いせのじょう

12月でこんなに寒いと2月はどうなるの?? 札幌でも連日氷点下二桁の日々かもface10
勘弁して欲しい寒さですface07 雪降らないから渋滞しないのが救いですface01

こう寒いとやっぱ風邪の予防を真剣に考える訳で・・・
閃いたicon41 一杯を目指し向かったのは
『餃子と麺 いせのじょう』さん!! 10/22以来、何と2ヶ月振りでしたface08
11:45前の到着も暖簾出てましたface01
既に前客1名で、後客次々で直ぐに満席&待ちが出来ます。

注文は・・・風邪予防対策の一杯「しょうがラーメン」を、チョイスicon88 7/22以来。
「辛口ラーメン」も提供中ですが、風邪対策を優先(笑)
抜群の捌きの良さで、早々にラーicon53登場!!
餃子と麺 いせのじょう
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりながら奥深い旨味に都度摩り下ろす生姜が絶妙face05
美味しさにニンマリで、じわ~っと汗も出てきますface02icon22
餃子と麺 いせのじょう

麺は・・・低加水の心地好い食感で麺自体も美味しいicon88
ちょい硬の茹で加減&スープを吸って変わる食感も良いface02icon88
餃子と麺 いせのじょう

《具材構成》
ゴマの風味もグ~icon88
餃子と麺 いせのじょう

素朴な味わいのメンマ
餃子と麺 いせのじょう

これまた素朴系のチャーシューは、噛む度に美味しさ拡がるface05
餃子と麺 いせのじょう

美味しいスープを吸った麩は・・・いつもの事ながら絶品ですface02
餃子と麺 いせのじょう

あっという間に完飲icon10
餃子と麺 いせのじょう

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
優しい味わいに心も身体も癒される一杯!!
尚且つ生姜でほっこりで・・・風邪予防に最適ですface02icon22
「辛口ラーメン」無くなる前に再訪しないとicon16

そうそうicon10 期待のお店が明後日オープンです・・・
餃子と麺 いせのじょう

メニュー & お店情報は続きから・・・

餃子と麺 いせのじょう餃子と麺 いせのじょう
メニュー 画像クリックで拡大

住所:札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F

電話:011-832-6870

営業時間:11:45~15:30  17:30~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:日曜日・各祝祭日・ 第一月曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
らー麺 シャカリキ
麺屋 ゆ~大
麺屋 おざわ
らー麺 シャカリキ
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2012-03-12 22:50)
 らー麺 シャカリキ (2012-02-08 20:55)
 麺屋 ゆ~大 (2012-01-06 23:59)
 麺屋 おざわ (2011-12-23 20:15)
 らー麺 シャカリキ (2011-12-01 22:40)

Posted by pinya at 20:55│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
だ、だ、大好きないせのじょうさん。あ〜行きたい。しかし二日酔いで動けない(泣)(笑)

お久しぶりでした。
Posted by さなぴ at 2011年12月22日 11:10
さなぴさん

こんばんわ~&お久しぶり~(^^)/
今頃は、二日酔いも治りガンガン飲んでる事かと(笑)
あまり無理しないでね~
いせのじょう良いですね~♪
癒し系の味わいがグー(^^)v
今度一緒にラーメン行脚しましょう!!
何処に行こうかなぁ~(笑)
Posted by PINYA at 2011年12月22日 21:57
何年か前旭川で夜はラーメンだって言って3件回った。最後は鼻からラーメン出しながら食べてたな(笑)
Posted by さなぴ at 2011年12月23日 09:51
さなぴさん

夜だけで3軒は、さすがにキツイです(>_<)
そりゃ~鼻から麺でるわ(笑)
Posted by PINYA at 2011年12月23日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子と麺 いせのじょう
    コメント(4)