さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月26日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

予報よりは平穏なXmasを終え得したなぁ~と思ってたけど・・・
年末の忙しさに連休明けのダブルパンチface10 更に悪天候が重なり超ハードモードicon10
霰が強烈に降るし風も強いしで、嵐模様face12 道路もボコボコで渋滞するし・・・

今日はどうしても食したい一杯があります!!
本当は、昨日or一昨日に行きたかったけど行けず仕舞いで(涙)
スケジュール的にも近くを通過するけど問題は何時になるやらで・・・
やっと一区切り付いて向かったのは『らーめん 侘助』さん!! 12/5振りの訪問。
14時過ぎの到着で、お腹空き過ぎface07

注文は・・・昨年はXmas eveに狙いながらも品切れで食せなかった
「坦々麺 wabi style」を、チョイスicon88 11/21振り。
一昨年秋に提供始まってからは月一で食さないと禁断症状出る位嵌った一杯で、
昨年はeveに食せずで年間11回でしたが・・・今年は免疫付いたので6回目です(笑)
Xmasカラーの顔つきなのでXmasに食したい一杯ですface02icon22
前客2名は食しててラーicon53出待ち無しで早々にラーicon53登場!!
そうそうicon10 後客の1名・1名も坦々麺チョイスでしたicon88
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきはやっぱXmasカラーですface02icon22

*デジカメのメモリーカードが不調でface07 記録画像が飛んでしまいました(涙)
ツイッターのなぅ♪用と速報用に撮った携帯画像2枚が救いでしたicon10

熱々のスープは、鶏白湯&煮干しの旨味に程好い辛さが加わるめちゃ旨仕様face02icon22
日々進化の「自家製麺」は、当然ながらスープとの相性抜群icon88
多めの鶏そぼろ肉にカシューナッツのアクセントも良いface02icon22
さほど辛くないけど、ピッキーヌを齧った途端一気にヒートアップicon14汗噴出します(笑)
擂ったゴマ投入で変わる味わいを楽しんで、更にレモン絞ってさっぱりと~♪
残ったスープにライスicon54ダンクがめっちゃ似合いますが・・・
そぼろ肉追いかけてたら完飲しちゃうでしょうface02

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
何を食しても美味しい侘さんで・・・
「塩」に「味噌」も追加になって「坦々麺」の頻度が減ったのが事実ですface01
人気メニューの「つけ麺」がご無沙汰になる位3味&坦々麺が旨いですicon88
今年も沢山訪問しましたが・・・来年も変わらず訪問しちゃうと思いますface02

*年内は12/30迄の営業で新年は1/3からの営業です
  12/30・1/3は15時迄の営業

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 侘助らーめん 侘助らーめん 侘助
 メニュー(券売機)    つけ麺メニュー   生たまごトッピング
       画像クリックで拡大
  
らーめん 侘助

らーめん 侘助

らーめん 侘助

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2012-03-14 21:55)
 らーめん 侘助 (2012-02-15 20:55)
 らーめん 侘助 (2012-01-21 20:55)
 らーめん 侘助 (2012-01-03 19:15)
 らーめん 侘助 (2011-12-05 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-11-21 21:21)

この記事へのコメント
今度一緒に行きましょうって言いたくなるくらい行ってません


混雑・行列・待ち時間が嫌いです


昼時間ずらして訪問してみます
Posted by 青ゲーヒー at 2011年12月27日 00:48
青ゲーヒーさん

こんにちわ~(^^)/
いつかは侘さんで遭遇と思いきや中々会えませんね
って、行ってないなら無理ですよね(汗)
今日はすんなりでしたが、14時過ぎてましたからね
時間ずらして是非(^^)v
Posted by PINYA at 2011年12月27日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(2)