さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月27日

国民食堂





『men-eiji HIRAGISHI BASE』さんで「美味しい一杯」を、食して・・・
中央区内の用件片付け、琴似・手稲本町を駆け巡り白石区迄の大移動でicon17
時間的にキツイのに近くを通過したら吸い込まれました(笑)
『国民食堂』さん!! 11/25以来、一ヶ月振りの訪問。
「美味しい一杯」が目に浮かんで通り過ぎる事が出来ない!!
って、ちょっと越えてから戻ったのは本当です(汗)

注文は・・・年内最後の訪問は、やっぱ一押しの「しょうゆ・白」と思ってたけど・・・
めっちゃ悩み始めます(汗) かなり悩んだけど「魚介パンチAKR」に決定icon88
限定メニューだった「AKR65」が、好評でレギュラー化に成りましたface02icon22
素早い捌きで早々にラーicon53登場!!

めっちゃ良い顔つきface02icon22

熱々のスープ・・・旭川な味わいに魚介のパンチで・・・こりゃ~旨過ぎでしょうface05
探し物が見つかった時の「あの喜び」に似た衝動に駆られますface02


麺は・・・やっぱ旭川な一杯には「加藤ラーメン」さんの麺がベストマッチface02icon22
茹で加減も完璧でめちゃ旨icon88


《具材構成》


小ぶりながらしっかり食感で美味しさもフォルテシモ??


絶品チャーシューは、今日も完璧icon88
絶妙な味付け&柔らかな肉質感icon88


国食さんの一杯には・・・固ゆでの玉子が似合うface02


美味しいスープが滲みた麩は・・・至福の美味しさface02icon22


二杯目ながら美味しいスープは残せないicon10


今日は「美味しい二杯」を、食して「幸福過ぎ!!」
淡麗な一杯から辛系の一杯まで、抜かりのない旨さを提供で・・・
「旭川な一杯」も美味しく提供してくれる浅石店主の引き出しの多さに驚きface08
何を食しても美味しいので注文悩むお店ですface01
何と元旦のみの休みなので・・・未訪の方は是非です!!

何やら新年早々に楽しいTV番組で・・・

《画像クリックで拡大》

メニュー & お店情報は続きから・・・


メニュー《画像クリックで拡大》





住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(国民食堂)の記事画像
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
同じカテゴリー(国民食堂)の記事
 国民食堂 (2012-03-17 20:15)
 国民食堂 (2012-02-13 20:55)
 国民食堂 (2012-01-13 20:55)
 国民食堂 (2011-11-25 23:55)
 国民食堂 (2011-11-04 21:55)

この記事へのコメント
お、お、美味しそう♪
食欲がないときもラーメンは食べられちゃう(笑)。
ラーメン行脚いいですねぃ♪
Posted by さなぴ at 2011年12月28日 14:20
さなぴさん

こんにちわ〜(゚▽゚)/
この一杯は旭川な一杯なので、きっと好みかと(^O^)
国民食堂さんは元旦だけ休業だから、年末年始チャンスありですよ〜
感想楽しみにしてます(笑)
Posted by PINYA at 2011年12月28日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)