さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月28日

凡の風

凡の風

凡の風凡の風

雪掻きしなくていい、穏やかな朝を迎えましたface02
日中もプラス気温で寒さも一段落face01 明後日から荒れるみたいだけどface10

本日仕事納めですが・・・敢えて近場に仕事残して向かったのは、
『凡の風』さん!! 12/3以来の訪問。
水曜日ですが、年末年始の変則営業でやってましたface02icon22
シャッター狙いでしたが、ちょっと遅れての到着icon10

注文は・・・「醤油 黒」を、チョイスicon88 5/3振りの久々チョイス。
仕事納めの日に相応しいキレのある一杯face02icon22
今日も絶妙なコンビネーションで早々にラーicon53登場!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・見た目の濃い口的な印象より深い旨味を感じるface05
トリプルスープの絶妙な合わせと、焦がし葱のアクセントが効いてるicon88
凡の風

麺は・・・特注の中太縮れ麺。The・札幌のプリシコとは違う
モチっと食感の低かんすい高加水の美味しい麺face01
凡の風

ほんのり辛味の極太メンマも旨しface02icon88
凡の風

柔らかで美味しいチャーシューface05 今日の味付けめっちゃ美味しいicon88
凡の風

味玉の半熟加減&味わいもグーicon88
凡の風

美味しく完飲icon10
凡の風

仕事納めの日に「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
「塩」が人気ながら「味噌」も超人気!!
そしてこの「醤油 黒」もめちゃ旨face02 札幌進化系の「美味しい一杯」!!
どのメニューも美味しいし、素敵な店内で大満足間違いなしface02icon22
未訪問の方は是非!!

*年末年始営業案内
12/30~1/1は休業1/2・3・4は16時までの営業
1/5~平常営業
*1/9~1/11は臨時休業


メニュー & お店情報は続きから・・・

凡の風凡の風凡の風
     メニュー      つけ麺メニュー      券売機
         《画像クリックで拡大》

凡の風

凡の風

凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2012-02-27 20:55)
 凡の風 (2012-01-14 18:55)
 凡の風 (2011-12-03 19:55)

Posted by pinya at 21:00│Comments(2)凡の風
この記事へのコメント
いい写真です。
今年のラーメンの締めは「凡」さんにしようかな。年始でもいいかな。
確かに「どのメニューも美味しいし、素敵な店内で大満足」その通り。完成度高いと思う。がんばっているんでしょうね。
Posted by はんかく才蔵 at 2011年12月29日 06:23
はんかく才蔵さん

こんにちわ~(^^)/
ふと思ったのが・・・もう1年もお会いしてない件(汗)
来年は一緒に飲めるのを期待してます(^^)v
「凡」さんは、外しが無いしどのメニューも美味しい!!
味の好みバラバラな人が集まったら・・・
凡さんが無難です(^^)b 今年の〆に是非(^^)v
Posted by PINYA at 2011年12月29日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(2)