さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月29日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

穏やかな天気かと思ったら突然雪face08
しかも結構な降雪量で・・・正月休み早々に雪掻きでしたface07

今年も残すところ後三日。 今年は一日も休まず毎日行脚で・・・
今日は限られた時間内での行脚が強いられますicon10
まぁ~行くお店は決めてたけど~♪
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 12/18以来の訪問。
本日、木曜日ですが年末年始の変則営業でやってましたface02icon22
我流麺舞 飛燕

オープン直後の到着face01
注文は・・・悩んで「鶏SOBA 醤油」を、チョイスicon88 10/16振り。
同行者は看板メニューの「鶏塩白湯」を、チョイスface01
いつもの素早い捌きで早々にラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・飛燕の鶏白湯の旨味をストレートに味わえるface05
醤油ダレも美味しいスープにベストマッチface02icon22
より飲み易く美味しくなってるicon88
我流麺舞 飛燕

麺は・・・中太ストレートでパッツン食感が心地好いicon88
パスタチックで美味しい麺ですが、違った麺でも食してみたいかも??
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

極太メンマも美味しい~♪
我流麺舞 飛燕

チャーシューの肉質感&味付けも良いface05
最近、一段と美味しさUpしてるicon14icon14
我流麺舞 飛燕

美味しいスープが滲みた麩がめっちゃ美味しいface02
我流麺舞 飛燕

さらりと完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
鶏白湯にこだわる前田店主が創る「美味しい一杯」!!
バランスも食べ易い方向にシフトしてますface01
どのメニューも美味しくて・・・注文悩みますface06

同行者の「鶏塩白湯」も鶏白湯と魚介のバランスが良い「美味しい一杯」!!
女性受けする上品な味わいですface02icon22
我流麺舞 飛燕

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)

この記事へのコメント
やっぱり今日やっていたんですね!何となくそんな気がしていました
明日、食べ納めに行けるといいな
PINYAさん、いつも楽しい情報をありがとうございます!
来年も楽しみにしております✨
Posted by ヨーコCA at 2011年12月30日 01:53
ヨーコCAさん

こんにちわ~(^^)/
年末年始は変則営業になるお店が殆どですから~
分かる範囲で事前に情報をお届けしたいのですが・・・
行くタイミングもあるので難しいです(汗)
来年も頑張りたいと思ってます(^^)v
飛燕さんでの遭遇も楽しみにしてま~す♪
Posted by PINYA at 2011年12月30日 07:59
今年の〆に行って来ました✨
私はあまり頻回にラーメンを食べに行く事はなかったのですが、飛燕さんは特別でした!優しい味と店主さんの人柄でしょうね!
PINYAさん、365日ラーメンを食べ歩くなんてさすがプロ(笑)ブログを楽しみにしつつも体の心配しちゃいました
とは言っても、来年も楽しみにしていますね
良いお年を
Posted by ヨーコCA at 2011年12月31日 09:43
ヨーコCAさん

おはようございま~す(^^)/
お~!! 飛燕さんで〆ましたか(^^)v
人柄&味も良いお店ですからね~♪
昨年は4日程食べに行けなかったけど・・・
今年は今日で貫徹行脚です(笑)
早速行ってきま~す!!

来年は無理かもですが・・・
体調管理に気を付けて頑張りたいと思います(^^)v
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年12月31日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(4)