さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月07日

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋平凡 くじら屋

荒れる予報もあったけど・・・穏やかな3連休初日face01
(一週間休んで二日出てまた三連休とは・・・face08)
気温も+で幹線道路は雪解けてますface02 成人の日は晴れると良いですね~face02

今日は無性に食べたい一杯が思いつきます!!
向かったのは『平凡 くじら屋』さん!! 10/30振りの訪問。
休日行脚でお馴染みのお店は、相変わらず非凡な店外&店内です(笑)
13時半近くの到着はいつもの休日時間帯icon10

注文は・・・無性に食べたかった「辛みそ」を、チョイスicon88 10/2振り。
「味噌」が少ない自分ですが・・・この「辛みそ」は好きですface02icon22
最近、混み合ってたけど今日はゆっくりモード。
ラーicon53出待ち無しだったので、早々にラーicon53登場!!
平凡 くじら屋
良い顔つき度アップしてますface02icon22

熱々のスープ・・・隠し味にリンゴ汁を使用してる甘めの味噌ベースに
程好い辛味がベストマッチface02icon22 糸唐辛子等で辛さアップしたかな??
平凡 くじら屋

麺は・・・プリシコのThe・札幌中太縮れは、和田山製麺製。
王道の味わいが味噌スープに合ってますicon88
平凡 くじら屋

《具材構成》
今回は構成の変化で、大辛の唐辛子少な目バージョンって感じface02icon22
平凡 くじら屋

苦手な食材は抜いてくれます!!
気軽に言った方が良いですicon88 ワカメ無くてもいいかな(笑)
平凡 くじら屋

コリコリ食感の木耳が良いアクセント~♪
平凡 くじら屋

柔らかで美味しいチャーシューは、いつもは3枚ですが
今日は2枚・・・
平凡 くじら屋

と、思ったらゴージャスなブロックチャーシューがなんと!! 3切れもface08
平凡 くじら屋

味玉よりこのスープには茹で玉子が合ってますface02icon22
平凡 くじら屋

辛味で程好い汗をかきながら完飲icon10
平凡 くじら屋

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
ベースの味噌だけでは若干物足りなさも感じますが、
辛味が加わりバランスの良い一杯に仕上がってます!!
「味噌」少ない自分が好んで食す「味噌ラーメン」ですicon88
研究熱心なご主人の新作にも期待したいところですface02
そうそうicon10 最近継続でやってるくじ引き・・・
(クーポン無くても1杯に付き1回引けます)
平凡 くじら屋
見事!! 当たりましたface02icon22(今年の運、既に使い切ったか??)

メニュー & お店情報は続きから・・・

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋平凡 くじら屋
お店情報等《画像クリックで拡大》

住所:札幌市南区上町3条2丁目11

電話:011-582-5014

営業時間:11:30~19:00 (スープ無くなり次第終了)

定休日:月曜日 (祭日の場合は、営業)
*Pは、上町名店街駐車場を利用可能です!!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
らーめん処 ふくろう屋
ばぁる・ひらら
麺家’翔
らーめん 藍屋
らーめん ひなた
平凡 くじら屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 らーめん処 ふくろう屋 (2012-03-11 17:30)
 ばぁる・ひらら (2012-02-26 17:15)
 麺家’翔 (2012-02-20 20:02)
 らーめん 藍屋 (2012-02-12 17:30)
 らーめん ひなた (2012-02-05 18:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-29 23:55)

Posted by pinya at 18:55│Comments(0)南区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(0)