さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月08日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

降雪icon04も無く穏やかな朝を迎えましたが・・・
めっちゃ冷え込みましたface10 札幌でも氷点下7℃face07
道内では氷点下20℃越えの地区も多数あったみたいface08

今日も何気に行くお店決めてましたface02icon22
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 12/29以来、十日振りの訪問。
昨年度の行脚統括未だだけど、訪問回数はかなり上位と思われますface01
13時前の到着は、休日行脚にしては早めですface02
前客6名、後客も次々で定着した人気振りを窺えますicon88

注文は・・・新年初訪問は、やっぱ看板メニューの「鶏塩白湯」を、チョイスicon88 11/3振り。
「塩」と言うか、鶏白湯と魚介の旨味の融合を楽しむ為の「一つの味わい」って感じなので・・・
「味」にこだわらず食して欲しいメニューです!!
絶妙なコンビネーションで捌き、出待ち2名とほぼ同時にラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
玉葱の形状変化してますが、いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・鶏の旨味の引き出し加減が絶妙な白湯に魚介の合わせでめちゃ旨face05
トッピングのフレークを混ぜる事によって味わいもより深みが増しますface02icon22
我流麺舞 飛燕

麺は・・・低加水の中太ストレート。啜り応えの良さとパツンとした心地好い食感も楽しめるicon88
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
彩りも綺麗icon12
我流麺舞 飛燕

極太メンマは味付けも良く、歯応えもナイスな食感face02icon22
我流麺舞 飛燕

炙りが入るチャーシューも美味しい~♪
我流麺舞 飛燕

みじん切りから薄切りに変更になった玉葱
シャキシャキした食感が良いアクセントになり味わい的にも
メリハリ感に貢献してるface02icon22
我流麺舞 飛燕

惜しみつつ完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
見た目のイメージより断然飲み易い「こっさり」スープは、
一口目でニンマリする事間違いなしface02
「塩」は食さないという方も一度は味わって欲しい逸杯です!!
どのメニューも美味しいのですが・・・やっぱ看板メニューですからicon88
昨年は限定メニューでも沢山楽しませてくれましたが、
今年も早々に何かやってくれるみたいですよ~♪
今年も目が離せないお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)

この記事へのコメント
わたくし蝦味噌にすっかりハマりまして、昨日一昨日と2日連続食べに行き、今日も行こうかかなり迷いましたが、やめて予定を優先させました!
行っていたらPINYAさんとご対面~もあったのかと、悔やんでいます(笑)
蝦味噌、美味しすぎてビックリです!
Posted by ヨーコCA at 2012年01月08日 23:44
ヨーコCAさん

こんにちわ~(^^)/
えっ!! 二日連続の蝦味噌でしたか!!
嵌ってますね~(笑)
日曜日だったのでもしや遭遇??
と、思ったのは本当です(^^)b
Posted by PINYA at 2012年01月09日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)