さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月09日

2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

日々行脚の毎日ですが・・・昨年は、一日も休まず毎日行脚を達成!!
ラーメンのお陰?? か体調崩す事も無く、毎日ラーメン行脚!!の日々でしたface02icon22
結果は424杯で前年の416杯より8杯だけの増加でした。
昼食に食したいと思った一杯狙いが主(仕事の都合も優先)なので、
行った回数、食した杯数が必然的に好きな一杯と思われますface02icon22

訪問回数順位

1.men-eiji HIRAGISHI BASE     39回(麺 eiji  23回含む)

2.麺屋 菜々兵衛               34回

3.我流麺舞 飛燕               31回

4.らーめん 侘助               26回

5.煮干らぁめん なかじま          22回

6.国民食堂                  15回

7.豚ソバ Fuji屋               14回

8.凡の風                    12回

8.麺屋 高橋                  12回

10.麺 hinata屋.              11回

10.札幌豚骨ラーメン 常 JOE        11回 

10.麺や ハレル家              11回 

麺屋 菜々兵衛は7月、8月第1週他の木曜日臨時休業無かったら・・・1位だったかと。
6月オープンの麺や ハレル家が大健闘なのと、
限定が功を奏してか我流麺舞 飛燕の躍進が目立ちますface02icon88
  
新店訪問46店(初訪問店含む)

ラーメン頂上対決! in 札幌競馬場開催・・・8週にわたり7店が出店  全店制覇

さて、一番食した一杯は??

1.men-eiji HIRAGISHI BASE
    あっさり醤油(麺 eiji 醤油 11回含む)      16回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

2.らーめん 侘助
     醤油                        13回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~ 

3.麺屋 菜々兵衛
     醤油                        11回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

4.麺屋 菜々兵衛
  名古屋コーチンあっさり醤油              9回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

5.煮干らぁめん なかじま
    こいにぼ醤油                     8回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

5.我流麺舞 飛燕
    鶏SOBA 醤油                     8回 
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

7.らーめん 侘助
    坦々麺 wabi style                  6回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~ 

7.豚ソバ Fuji屋
     豚ソバ 醤油                     6回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

7.麺 hinata屋.
     中華そば しょうゆ                  6回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

7.ラーメン 木曜日
       正油                        6回
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~

やっぱ自分的No.1醤油が一番回数も多かったです!!
と、言いながら甲乙つけ難い侘さん醤油に菜々さん醤油も僅差ですねicon88
この3杯がBest3は間違い無いのが結果にも表れてますface01
11月で閉店した 麺 hinata屋.さんですが・・・12月に帯広でオープンしたのが嬉しいニュース!!
7月から訪問した、週一のラーメン 木曜日の正油の6回も凄いかと!!
今年も引き続き楽しみですface02

昨年は新店(支店含めると) 100店以上のオープンだったとか(狛犬さん情報)
これといったお店が無い中 麺肴 よしずが光ってたと思います。(9回訪問)
今年も早々に新店オープンしてますが・・・
「美味しい一杯」に期待してます!!
今年も無理なくラーメン行脚!! 続けたいと思ってますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
2011年 ~ラーメン行脚!! を振り返って~3
2011年 ~ラーメン行脚!! を振り返って~2
2012年 1月 〜ラーメン行脚!! 〜集計
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 突然ですが・・・ (2012-03-20 23:55)
 2011年 ~ラーメン行脚!! を振り返って~3 (2012-02-03 23:55)
 2011年 ~ラーメン行脚!! を振り返って~2 (2012-02-02 23:55)
 2012年 1月 〜ラーメン行脚!! 〜集計 (2012-02-01 23:55)

Posted by pinya at 05:55│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
424杯、すごいですね!
訪問回数順位に挙げられたところはすべて自分も大好きなラーメン屋さんです‼(昨年は二郎系にもけっこうチャレンジしていますが)
なので、「美味しい」と紹介された記事を頼りに行ったラーメン屋もたくさんありました。
本当にお世話になっています!

今年も無理せずながーく続けていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします‼
Posted by さとっち at 2012年01月09日 06:28
さとっちさん

こんにちわ~(^^)/
一日も休まず行脚出来たのが嬉しいです(^^)v
他人が聞いたら、かな~り変な奴と思われますが(笑)
最近、体重増加(人生初!)が気になってるので・・・
今年は杯数ダウンと思われますが、無理せず続けたい
と思ってます。いつも見て頂き感謝ですm(_ _)m
ひららさんにも訪問されたのですね~♪
Posted by PINYA at 2012年01月09日 09:46
さすがです。424杯!自分は週に3杯未満なので、たぶん100~150の間だと思います。数えたことがありません。仕事の関係で、南区、豊平区、中央区が多いです。なかじまさんや木曜日さんは恥ずかしながら未訪です。今年もこちらを参考に、色々と食べてみたいと思います。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
Posted by 156 at 2012年01月09日 21:43
156さん

こんばんわ~&今年もよろしくです(^^)/
普通のラーメン好きなら年間100~150でも凄いですよね!!
全く異常です(汗) 美味しい一杯が多過ぎじゃ~(笑)
参考になってるなら光栄ですが・・・
木曜日さんはめっちゃハードル高いですが是非一度(^^)v
なかじまさんは・・・行かないとアカン!!こんなラーメンがぁ(*_*)
って、思うはずです!! 金曜日の夜営業にでも(^^)v
訪問後の感想楽しみにしてます(^^)b
Posted by PINYA at 2012年01月09日 22:02
師匠 今年もよろしくお願いします♪(ほぼ毎日みてます)

2011年総括素晴らしいですね!3連休でやっと「なかじま」さん、「eiji」さん、「飛燕」さんでラーメン初めできました。「鶏SOBA 醤油」食べてきましたよ。
私的にはOLの身で11~12月で3回の「木曜日」訪問が自慢です。eijiさんスタンプ8個になりました。

ローテーションに加えて新規店もあるからスケジュール調整大変でしょうけど今年も御活躍期待しています。御祝儀訪問から師匠のローテーション入りへ昇格のお店があるのか注目したいところです。
Posted by ちぃさま at 2012年01月09日 23:02
424杯、素晴らしいです!
PINYAさんによってラーメンに目覚めました!
私も今度菜々兵さんに行ってみたいけど、遠いな〜
これからも楽しみにしています!
が、くれぐれもお身体を大切に
Posted by ヨーコCA at 2012年01月09日 23:12
ちぃさま

こんばんわ~&今年もよろしくです(^^)/
いつも見て頂き感謝&感激ですm(_ _)m
3連休でなかじまさん・eijiさん・飛燕さんとは(*_*) 凄いですね(^^)b
ブログも辞めずに継続して下さい(^^)v
お~!! ハードル高い木曜日を11~12月で3回も凄いです!!
eijiさんにも通ってますね~(笑)

今年も「美味しい一杯」に沢山巡り合って、情報発信したいと思います(^^)v



ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
ラーメンスイッチ押してしまった様で・・・
もう抜けれませんよ~(笑)
菜々さん未訪でしたか・・・
それは行かないと(爆)
また違うスイッチ押しちゃうかもですが(汗)
今年は杯数減るかもですが・・・
美味しい情報はお伝えしたいと思ってます(^^)v
Posted by PINYA at 2012年01月09日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年~ラーメン行脚!!を振り返って~
    コメント(7)