さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月09日

十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

平穏なまま過ぎ去った三連休face01
札幌市内では振袖姿の新成人も目にしましたface02
正月気分も抜けないままでの連休で、明日からの仕事頑張らないとicon37

今日行くお店は昨日から決めてました!!
が、うっかり臨時休業なのを忘れてましたface10
しかも限られた時間内での行脚なだけに近場のお店行くも月曜定休の2軒共休業face07
(祭日だからもしかして営業してるかも?と思ったけど・・・)
他にも候補あったけど向かったのは
『十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭』さん!! '11.5/17以来の訪問。
11時半頃の到着は休日にしてはかなりの早さです(笑)

注文は・・・「しょうゆ」にねぎ増しを、チョイスicon88 '11.1/28振り
同行者は「しお」のねぎ増しをチョイスで、前回と逆のオーダーですface01
広い店内は相変わらずの個性的な配列です。
ラーicon53出待ち無しだったので、早々にラーicon53登場!!
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・懐かしい系の味わいは旭川系とも違う、あっさりながら奥深い旨味face02
ラードもちょっと多めで熱々で美味し~いface02icon22
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

麺は・・・中太縮れでスープの絡みも良く、相性も抜群icon88
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

《具材構成》
増したねぎのシャキシャキが実に良いface01
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

ちょっぴり辛め味わいが良いアクセントのメンマ~♪
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

肉の旨味も堪能のチャーシューが3枚face02icon22
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

美味しく完飲icon10
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

あっさりながら奥深い旨味を堪能出来る「美味しい一杯」!!
The・札幌の濃い口な味わいが好きな方には物足りないかもですが・・・
懐かしい系のあっさりな一杯を探してる方には嵌る味わいかと??
無性に食べたくなる系の一杯ですface02icon22

同行者の「しお」ねぎ増し
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

「しお」ラーメン好きには堪らない味わいかとicon88
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭

メニュー & お店情報は続きから・・・

赤のれん ぶんぶん亭ラーメン / 山鼻9条駅東本願寺前駅中島公園通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭
メニュー他《画像クリックで拡大》

住所:札幌市中央区南8条西9丁目755-29 トピアコート1F

電話:011-533-0738

営業時間:11:00~18:30(ラストオーダー18:15)
       (但し、スープがなくなり次第終了)

定休日:水曜日
     (水曜日が、祝日の場合は営業で翌日休業)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

Posted by pinya at 17:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭
    コメント(0)