さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月17日

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

寒さは幾分収まったけど、札幌市内も場所によっては積雪もicon04
岩見沢は半端ない積雪で・・・自分も毎週仕事で行くので心配ですface07

今日は行くお店決めてました!!
張り切って向かうも休みface10 第3火曜日休みだっけ??
気を取り直して向かったのは『らぁめん道場 極』さん!! 12/4以来、今年初訪問。
13時近い到着で前客2、後客3です。

注文は・・・つけ麺と悩んだけど「塩らぁめん」を、チョイスicon88 11/13振り。
「塩」と告げると店主が「普通の?」と・・・えっ!! 違う「塩」が存在するの??
「前に食べた事無かった? 白湯は」
「無いですが・・・あるならお願いします!!」
って、事で「白湯塩」を、オーダーface02icon88
自分が食べたくて作るみたいです。
自慢の一杯でメニュー化も検討中らしいですが・・・
これ以上、メニュー増やすのも大変だし既存メニューとの兼ね合いもあるし・・・
気になった方は「お任せメニュー」ありますか??
で、あったら提供してくれると思いますface02icon22
他にも色々なメニューあるみたいですよ~♪
ラーicon53出待ちなしで早々の着丼!!
らぁめん道場 極 KIWAMI
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏主体に豚骨も加わる白濁スープface05
塩梅も良く濃厚な旨味でめちゃ旨face02icon22
らぁめん道場 極 KIWAMI

麺は・・・心地好い食感の低加水麺。このスープにも相性バッチリicon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

《具材構成》
通常の「塩」には入らない焦がし葱が「醤油」同様、旨味を引き立たせるface01
らぁめん道場 極 KIWAMI

素朴な味わいのメンマ~♪
らぁめん道場 極 KIWAMI

とろける食感のめちゃ旨チャーシューface05
トッピングで追加も良いかもicon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

絶妙な半熟加減の玉子が1個分face02
らぁめん道場 極 KIWAMI

小ぶりだけど引き締まった麩にスープが滲みて・・・お・美味しい~icon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

惜しみつつ完飲icon10
らぁめん道場 極 KIWAMI

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
通常の「塩」も美味しいのですが・・・
白濁スープは旨味が濃厚でめっちゃ美味しいface02icon22
定番化も期待しますが、前述の理由で無理かと??
「お任せ」チョイスであったらラッキーな一杯です!!
やっぱ「つけ麺」も食べたいし・・・早々の再訪もありですねface02icon88

メニュー & お店情報が続きから・・・

らぁめん道場 極 KIWAMI
メニュー《画像クリックで拡大》

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

住所:札幌市豊平区西岡4条9丁目グリーンシャトー1階

電話:011-853-8989

営業時間:11:00~15:00    17:00~21:00
          スープ無くなり次第終了

定休日:不定休

http://www.sapporo-web.com/kiwami/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺や 高野
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺や 高野 (2012-03-16 20:55)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)

Posted by pinya at 18:55│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。以前味噌食ってるときにいきなりかけ塩白湯出してくれましたが美味いですよね
Posted by HB at 2012年01月17日 20:18
HBさん

こんばんわ~(^^)/
研究熱心な店主ですから~
旨い一杯を隠し持ってますね(笑)
合言葉は・・・お任せメニューです(^^)b
無い時はデフォで(汗)
Posted by PINYA at 2012年01月17日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らぁめん道場 極 KIWAMI
    コメント(2)