さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月24日

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASEmen-eiji HIRAGISHI BASE

また街中が冷凍庫の様な寒さface10
一週間先まで予報では毎日厳寒で・・・雪icon04も降るみたいだしface07
都心でも積雪icon04で交通機関にかなりの影響が出たみたいface08

今日は内勤日。暗黙の了解でお店決定してます(笑)
後輩3名と向かったのは『men-eiji HIRAGISHI BASE』さん!!
1/5以来、今年2度目の訪問は、久々~って感じですicon10
12時台の到着はやっぱ6名の並びに続きます。
快適な待ち席には温かいお茶も常備で、心遣いに感動しますface01
洒落た店内に丁寧な接客で・・・「美味しい一杯」を、気持ち良く食して頂く。
コンセプトが明確で店主のラーicon53に対して「何事も妥協しない」の熱い魂がビシビシ伝わる!!

注文は・・・全部美味しくて悩むし、大好きな「あっさり醤油」もあるし・・・
めっちゃ悩んで久々の「魚介豚骨醤油」を、チョイスicon88 8/15振りでした。
さほど待たずに着席で捌きの良さを実感しますface02icon88
提供も思いの外早く、待望のラーicon53着丼!!
men-eiji HIRAGISHI BASE
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃厚豚骨&魚介のバランスが良いめちゃ旨スープface05
幸福を感じる一瞬face02 流石!! 看板メニューです!!
丁度3年前に初食で・・・唸ったのを思い出しますface01
いや~美味しいicon88
men-eiji HIRAGISHI BASE

麺は・・・日々進化の「自家製麺」!! 安定感も益々アップicon14icon14
啜り感の良さにモチっとした食感face05 濃厚スープにも負けない美味しい麺は相性も当然グーicon88
men-eiji HIRAGISHI BASE

《具材構成》
以前は魚介の旨味をより強調してたジュレが、玉葱と共に
濃厚スープを最後まで飽きさせない「さっぱり感」を演出face02icon22
men-eiji HIRAGISHI BASE

メンマもしっかり美味しい~♪ 抜かりはないのですicon88
men-eiji HIRAGISHI BASE

先日の「まるは健松丸」さん同様、チャーシューを描いたら
こんな感じ~のナイスな風貌でめちゃ旨なチャーシューface02
men-eiji HIRAGISHI BASE

あっという間に完飲icon10
men-eiji HIRAGISHI BASE

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
濃厚系が人気のお店で・・・やっぱ初訪はこの「魚介豚骨醤油」がお勧めですが・・・
「あっさり醤油」の旨さも格別です!!
あっさり系~こってり系まで、完璧な「美味しい一杯」を提供で、
客層の幅が広がる一方なのも頷けますface02icon22
行く度にワクワクさせてくれる素敵なお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

men-eiji HIRAGISHI BASEmen-eiji HIRAGISHI BASEmen-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
メニュー & 券売機
     《画像クリックで拡大》

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
ポイントカード(説明は画像クリックで拡大)

men-eiji HIRAGISHI BASE

men-eiji HIRAGISHI BASE
住所:札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00(LO 14:45)
       17:00~21:00(LO 20:45)
         スープがなくなり次第、終了します
定休日:水曜日 第3火曜日

駐車場:店前4台



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(men-eiji HIRAGISHI BASE)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
同じカテゴリー(men-eiji HIRAGISHI BASE)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-03-06 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-02-14 20:25)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-01-31 22:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2012-01-05 22:15)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-12-27 21:35)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-12-13 20:55)

この記事へのコメント
こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ

全部おいしくて悩むし
わかりますー!(◎_◎;)

あっさり醤油もあるしー
これまたわかりますー。

近くにあるとひとりでもいくのに
Posted by 蜜柑 at 2012年01月25日 12:20
蜜柑さん

こんばんわ~(^^)/
ぶっちゃけ・・・毎日行っても飽きない美味しさ&メニュー構成(^^)v
既に行きたいモードで、あっさり醤油食べたい(笑)
やっぱ一歩も二歩も前を歩んでるお店ですね~
ミシュラン掲載も間違いないお店と思ってます!!
Posted by PINYA at 2012年01月25日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
men-eiji HIRAGISHI BASE
    コメント(2)