さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月25日

あら焚き豚骨 あらとん 本店

あら焚き豚骨 あらとん 本店

あら焚き豚骨 あらとん 本店あら焚き豚骨 あらとん 本店

最高気温がマイナス4℃face10 先日の厳寒並の寒波ですface12
一週間は続くみたいなので、寒さ対策&風邪予防をしっかりしないとicon10
この寒さでも陽の当たる場所は道路も解けてるので、太陽の力を感じますface01

今日は行きたいお店が閃いてicon41
スケジュールも後押しで決定!! でしたが・・・寒さのせいか早めにお腹空いちゃいますface07
円山地区から琴似に移動中で、これまたお店閃きますicon41 早速向かったのは
『あら焚き豚骨 あらとん本店』さん!! '11.11/11振りの訪問。
11時過ぎの早めの到着も4名の並びに続き、後客も次々face08
相変わらずの人気振りですicon88
今週末は「よるとん」開催なので、普段行けない方もチャンスですface02icon22

注文は・・・「醤油」と悩みましたが久々に「つけ麺」を、温盛でチョイスicon88
'11.1/22
以来、1年振りの「つけ麺」です。
今日は殆どの方が「つけ麺」オーダーで、400gの「中盛」率高めでしたface02
「札幌つけ麺文化」の牽引店で文化の向上に大貢献してますface02icon22
     ↑
(ラーメン室長の記事もチェック!!)
自分も3年前に初食で、衝撃を受けたのが昨日の様です・・・
3名体制でミスも無い完璧なオペレーションicon88
さほど待たずに着席でしたが、出待ち多数で少々待ってラーicon53着丼!!
あら焚き豚骨 あらとん 本店
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・店名通り「豚骨」と「魚の粗」の濃厚な旨味face05
独特な味わいは好き嫌い分かれそうですが、嵌る系の味わいですface02
あら焚き豚骨 あらとん 本店

麺は・・・「つけ麺」の醍醐味堪能の太麺。温盛でもしっかりプリシコ食感icon88
あら焚き豚骨 あらとん 本店

ポリポリ食感のメンマが良いアクセント♪
あら焚き豚骨 あらとん 本店

今日のチャーシューは小さいけど厚みがあり
肉の旨味を堪能出来るicon88
あら焚き豚骨 あらとん 本店

美味しいつけダレで太麺を堪能して・・・
お楽しみのスープ割face05
出汁の旨さを味わいますface02icon22
あら焚き豚骨 あらとん 本店

当然の完食&完飲icon10
あら焚き豚骨 あらとん 本店

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
札幌の「つけ麺」を語る上で絶対に外せないお店です!!
未だ「つけ麺」未食の方も多いですが・・・
つけ麺の醍醐味堪能出来る「この一杯」でつけ麺デビューも良いかとicon88

メニュー(券売機) & お店情報は続きから・・・

あら焚き豚骨 あらとん 本店
メニュー(券売機) 画像クリックで拡大

あら焚き豚骨 あらとん 本店あら焚き豚骨 あらとん 本店

住所:札幌市中央区北10条西21丁目15-4 札幌場外市場食堂長屋

電話:011-612-6312

営業時間:9:00~(スープ無くなり次第終了)

定休日:月曜日

ホームページ:http://searesh.main.jp/araton.html



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

Posted by pinya at 20:55│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
そろそろガッント食べたいですね。
最近は細めんにこっていましたが…
あらとんもいいですね。
Posted by サンダーソニアM at 2012年01月26日 10:59
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
たまにはガツンとくる一杯も良いかと??
琴似の「家系」のお店も行ってみては??
あっ!! 勝三さんも良いお店です(^^)v
Posted by PINYA at 2012年01月26日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん 本店
    コメント(2)