さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月28日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

厳寒に追い討ちをかける様な降雪icon04
休日で良かったと思う次第で・・・同じ札幌でも降ってない場所もあるみたいface08

今日はどこのお店に行こう??face06
考えるのも面倒なので、お馴染みのお店に向かいますicon16
『我流麺舞 飛燕』さん!! 1/8以来、20日振りの訪問。
12時半頃の到着で、土曜日にしてはのんびりモードだったけど
良い感じに後客が続きますface01 安定した人気振りface02icon88

注文は・・・ちょっと悩んだけど「鶏SOBA 醤油」を、チョイスicon88 12/29振り。
昨年、飛燕さんで一番食したメニューですface02
鶏白湯に拘るお店で、その白湯をストレートに味わえる一杯ですicon88
相変わらずの捌きの良さで早々にラーicon53着丼!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・鶏の旨味凝縮の白湯に、絶妙な醤油ダレの合わせで美味しいface05
白湯でこってりを連想しますが、さっぱりとした飲み口の「こっさり感」。
我流麺舞 飛燕

麺は・・・心地好い食感の中太ストレートface02
パスタチックな感じが白湯スープに合ってますface02icon22
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

極太メンマも旨しicon88
我流麺舞 飛燕

炙りが入らないチャーシューは
肉の旨味堪能系で、柔らかくて美味しい~♪
我流麺舞 飛燕

やっぱスープが滲みた麩は旨いface05
我流麺舞 飛燕

惜しみつつ完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
鶏白湯に拘る前田店主が創る「美味しい一杯」!!
かなりのラーicon53好きで腕前も確かですicon88
これからも日々進化の「美味しい一杯」に期待出来ますね~face02icon22
そうそうicon10 近々、某店とコラボした限定メニュー登場予定!!
きっと普段と違う「ジャンキーな一杯」を、味わえるかと??

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)

この記事へのコメント
PINYAさん、今日でしたか(笑)
私も今日のお昼に行こうかと考えていましたが、のんびりオウチゴハンしてました!
夕方から出掛けるのでその前に寄ろうかな~
一幻さんも気になっているのですがーーー
Posted by ヨーコCA at 2012年01月28日 16:11
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
もしかしたらお会い出来るかな??って、思ってました(^^)v
そうそうtweet見てたらわかるだろうなぁ~って・・・

一幻さん・・・何気に未訪のままです(汗)
またの機会を期待してます(^^)b
Posted by PINYA at 2012年01月28日 16:42
いつも拝見させてもらってます。

 我流麺舞 飛燕さんに着いたのが13時過ぎなのでPINYAさんとすれちがい だったみたいですね、いつか会える日を楽しみにしてます。
Posted by パイプエース at 2012年01月28日 16:49
PINYAさん、
Twitterも時々覗きますが、もっぱらFacebookばかりです(笑)
何だかTwitterってイマイチ分からないんですよね~
Facebookはされてないんですか?
Posted by ヨーコCA at 2012年01月28日 18:29
何やら明日から限定やるみたいですね(^O^)!
Posted by ヒロポン at 2012年01月28日 22:17
夜に行ってきましたよ
Twitterは気が向いた時時々覗く位なんです!
Facebookはまめにやってますけど(笑)
Posted by ヨーコCA at 2012年01月28日 22:39
パイプエースさん

こんにちわ~(^^)/
いつも見て頂きありがとうございますm(_ _)m
13時過ぎ?? 自分まだ店内に居ましたが・・・
また何処かでお会いしましょう(^^)v


ヨーコCAさん

こんにちわ~(^^)/
やっぱり夜に行ったんですね~
今日から限定やるみたい(汗)
Facebook登録はしてるけど、活用してないですね
よくわからなくて(汗)



ヒロポンさん

こんにちわ~(^^)/
みたいですね・・・ツイート来てました(汗)
Posted by PINYA at 2012年01月29日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(7)