さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月29日

櫻井ラーメン いそのかづお





昨晩は楽しい宴で、美味しい料理&お酒で時間もあっという間に過ぎ去り・・・
一番良かったのは「美味しいラーメン話」(笑)
ラーメン話したらやっぱ食べたくなりますよね~で、向かったのは
『櫻井ラーメン いそのかづお』さん!! 気になっててやっと訪問出来ましたface02icon22
20時からの営業&ススキノなので、飲んだ帰りしか行けなくて(最近ススキノ行く事ないし・・・)
気になったまま未訪でした。

0時過ぎの到着も外待ちが出来てますface08(って、中で待てない・汗)
店内はI型カウンターに6席だけのこじんまりしたお店です。
メディアにも多く取り上げられ、初対面な気がしない「カツオ」さん(笑)
帰り際も多数の並びで、人気振りが窺えます!!

注文は・・・決めていた「札幌ブラック」を、チョイスicon88 1番人気のメニューですface02icon22
素早い捌きで早々にラーicon53着丼!!

真っ黒スープの、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・その名の通りのブラックだけど、見た目のイメージより飲み易いface02icon22
溜まり醤油&マー油で黒さを出してますが・・・
焦がし玉葱も貢献してて、その甘味も飲み易さに繋がってるicon88


麺は・・・太目の縮れ麺は「函館 日の出製麺」さん。
プリシコ食感で熱いスープにも負けません!!


《具材構成》


素朴な味わいのメンマ~♪


柔らかで美味しいチャーシューが2枚face02icon22


玉子も絶妙な半熟加減icon88
スープで黒くなりますが・・・


やっぱり完飲icon10


深夜に「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
見た目のイメージよりさっぱりした「美味しい一杯」!!
飲んだ後の〆に絶好の一杯ですface02icon22
「あっさり醤油らーめん」&「函館塩らーめん」もめっちゃ気になります!!
再訪決定のお店ですface02icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

いそのかづおラーメン / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★ 4.0




メニュー《画像クリックで拡大》





住所:札幌市中央区南5条西5丁目 第2旭観光ビル1F

電話:011-520-5533

営業時間:月~木20:00~5:00  金・土20:00~6:00

定休日:日曜(たまに営業)




同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

櫻井ラーメンは函館の大門横丁にも一時期出店していて、その時に同じのを食べた事があります(麺は確か西山だったはず)。
“函館のしょうゆラーメン大革命”というキャッチコピーがありました。
この手のハードな札幌ラーメンは、意外と有りそうで無いもんなんですよね。
Posted by funfunfun409 at 2012年01月29日 20:47
funfunfun409さん

こんばんわ~(^^)/
お疲れ様でした~
お会い出来て光栄でした(^^)v
また一緒に飲みましょう!!

The札幌な一杯より飲み易いスープで・・・
〆の一杯にも最適な味わいでした(^^)v
Posted by PINYA at 2012年01月29日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
櫻井ラーメン いそのかづお
    コメント(2)