さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月29日

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋平凡 くじら屋

寒気は緩んだけど、大粒の雪icon04が視界をも妨げるface10
ドカ雪は勘弁して欲しい・・・face07

昨晩は楽しい宴で飲み過ぎ&〆ラーicon53で、
ちょいと二日酔いでした(汗) 〆ラーicon53のお蔭で二日酔い軽減したと思われます(笑)
必然の遅行脚になりましたが、行くお店は決めてましたface02icon22
先日配布された「ふりっぱー」2月号に
平凡 くじら屋

ラーメン特集があって・・・
平凡 くじら屋
《画像クリックで拡大》

気になる新メニュー発見!!
早速向かったのは『平凡くじら屋』さん!! 1/7以来、早めの再訪。
15時近い到着も、前客4名後客5名の人気振りface01
非凡な店外&店内は健在ですface02
昭和を感じる店内はBGMも良い感じ~♪
今日は「キャンディーズBest」!! 春が待ち遠しい(笑)

注文は・・・当然の新メニュー「ガーリックしょうゆ」を、チョイスicon88
ラーicon53 出待ち無しだったので早々にラーicon53着丼!!
平凡 くじら屋
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・以前の醤油より出汁の旨さを感じるface05
たっぷりのにんにくだけど、にんにく前面の味わいではないですface02
平凡 くじら屋

麺は・・・中太縮れのThe・札幌麺。熱々のスープに負けず
しっかりプリシコ食感をキープicon88
平凡 くじら屋

《具材構成》
多目の糸唐辛子がインパクト大icon88
平凡 くじら屋

コリコリ食感の木耳が良いアクセントに~♪
平凡 くじら屋

多目の玉葱が旨味にも貢献icon88
平凡 くじら屋

ワカメは早めに食しましょう(笑)
平凡 くじら屋

かな~りな量のにんにくで・・・二日酔いに効きますicon88
にんにく臭は意外に控えめですface01
平凡 くじら屋

チャーシューは3枚でボリューム満点face02icon22
平凡 くじら屋

さらに細切れベーコンで豊富な具材!!
平凡 くじら屋

味玉は・・・「ふりっぱー」クーポンで無料です!!
平凡 くじら屋

完飲画像撮り忘れましたが・・・しっかり完飲icon10

「美味しい一杯」で、二日酔いもぶっ飛び「感謝です!!」
「辛みそ」が、オススメですが・・・この「ガーリックしょうゆ」も美味しいですface02icon22
非凡な店内で食す普通に「美味しい一杯」!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋平凡 くじら屋
お店情報等《画像クリックで拡大》

住所:札幌市南区上町3条2丁目11

電話:011-582-5014

営業時間:11:30~19:00 (スープ無くなり次第終了)

定休日:月曜日 (祭日の場合は、営業)
*Pは、上町名店街駐車場を利用可能です!!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
らーめん処 ふくろう屋
ばぁる・ひらら
麺家’翔
らーめん 藍屋
らーめん ひなた
平凡 くじら屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 らーめん処 ふくろう屋 (2012-03-11 17:30)
 ばぁる・ひらら (2012-02-26 17:15)
 麺家’翔 (2012-02-20 20:02)
 らーめん 藍屋 (2012-02-12 17:30)
 らーめん ひなた (2012-02-05 18:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-07 18:55)

Posted by pinya at 23:55│Comments(2)南区
この記事へのコメント
くじら屋さんは真駒内ですか、遠いですね。
勝三さんに行って来ました。
美味しかったです~
麺も良かったです。
「どてちんらーめん」にしました、
モヤシが多くてビックりでしたが、シャキシャキしていて良い感じでした。
満足しました、ありがとう。
Posted by サンターソニアM at 2012年01月30日 15:27
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 勝三さん訪問しましたか!!
しかも「どてちん」チョイスでしたか(^^)v
所謂、二郎系ですが大人しめな一杯ですね(^^)b
是非、「なかじま」さんに行ってみて下さい!!
「こんなラーメン」が、あるなんて・・・
と、感動してもらえるかと??
Posted by PINYA at 2012年01月30日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(2)