さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月05日

らーめん ひなた





寒気も幾分緩み穏やかな休日face01
雪山も少し沈んだ感じがするのは気の所為か??

どこに行こうかなぁ~って、考えてたらかなり出遅れicon10
久々のお店が閃きicon41 凸ぱ~つicon16
向かったのは『らーめん ひなた』さん!! '11.3.5以来、丁度11ヶ月振りの訪問。

14時過ぎの到着で、前客0でしたが後客1・2名と続きますface01
いつも綺麗な店内は居心地良い空間♪
実はこのお店、自分のラーメン仲間の間ではかなり高評価なお店なのですface02icon22
注文は・・・前回同様「トリガラ正油」を、チョイスicon88
手際よい捌きで早々にラーicon53着丼!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨味いっぱいで、あっさりながらしっかりした旨味face05
醤油ダレの合わせも良くて美味しい~face02icon22


麺は・・・スープの絡みが良い中細縮れface01
強過ぎず、スープとの相性も良いicon88


《具材構成》

盛付けが綺麗icon12

細めだけどしっかり食感のメンマが良いアクセントに~♪


味付けも程よく肉の旨味を堪能出来るチャーシューが二枚face02icon22
かな~り美味しいです!!


気付けば完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
あっさりした味わいながら鶏出汁の旨味を堪能出来る一杯!!
あっさり系の「美味しい一杯」を、探してる方は是非ですface02icon22
※'12.2/22~'12.2/29休業です 3/1~通常営業です

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん ひなたラーメン / 澄川駅自衛隊前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




メニュー《画像クリックで拡大》





住所:札幌市南区澄川5条4丁目4-5 今野ハイツ1F

電話:011-812-2340

営業時間:平 日 11:00~14:00
            17:00~20:00
      土日祝 11:00~20:00

定休日:水曜日    




同じカテゴリー(南区)の記事画像
らーめん処 ふくろう屋
ばぁる・ひらら
麺家’翔
らーめん 藍屋
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 らーめん処 ふくろう屋 (2012-03-11 17:30)
 ばぁる・ひらら (2012-02-26 17:15)
 麺家’翔 (2012-02-20 20:02)
 らーめん 藍屋 (2012-02-12 17:30)
 平凡 くじら屋 (2012-01-29 23:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-07 18:55)

この記事へのコメント
うわ~~(*^_^*)おいしそう!!
特にチャーシューとメンマがやばい(>_<)
近くに行った際は酔ってみようと思います!!
Posted by 田中 at 2012年02月05日 20:06
田中さん

こんばんわ~(^^)/
シャッキシャキメンマにジューシーなチャーシュー!!
鶏の旨味堪能のあっさりスープ(^^)v
あっさり好きなら是非です!!
Posted by PINYA at 2012年02月05日 20:16
遅ればせながら、無事に回復されてよかったですね!
もしや~とは思っていましたが。

お昼に近くの生協で買い物していました。
「ひなた、最近行ってないなぁ~」ってちら見して帰ってきたんですよ‼
Posted by さとっち at 2012年02月05日 20:55
さとっちさん

こんばんわ~(^^)/
6年振りに病に屈しましたorz
早々に復帰出来て良かったです(^^)v
たまに行くのもよろしいかと??
Posted by PINYA at 2012年02月05日 21:30
回復されたんですね。なによりです。お帰りなさい。こちらのお店とはかれこれ10年のおつきあいです。ご主人の人柄の良さとやさしい味わいが大好きです。いつもとんこつ塩です。家族でもよく行きます。トロトロじゃないけどジューシーなチャーシューはとてもおいしいですね。トロトロじゃないところが気に入ってます。大好きなお店です。
Posted by 156 at 2012年02月05日 21:56
156さん

こんばんわ~(^^)/
6年振りに病に屈しましたorz
早々の回復で良かったです(^^)v
永いお付き合いなのですね~♪
優しい味わいが素敵なお店ですね
ジューシーなチャーシューがめちゃ旨です(^^)b
自分、いつもトリガラなので・・・今度豚骨も
食してみま~す(^^)/
Posted by PINYA at 2012年02月05日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん ひなた
    コメント(6)