さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月09日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

札幌市内は排雪のお陰で道幅も広いし、3月みたいに雪少ないけど・・・
空知地方は今日も雪icon04降ってるみたいface08
高速通行止めになったりで、まだ荒天が続いてますface07

今日も行くお店決めてました!! 情報で今日は営業するとの事で・・・
向かったのは『麺屋 菜々兵衛』さん!! 12/31以来何と!! 今年初訪問icon10
2月に入って初『菜々曜日』とは・・・

用件も近場に入るのは必然かと(笑)
12時台の到着でP空き待ち10分位で入店。
カウンター席びっしりだったので、空いてる小上がりに案内されますface01

注文は・・・久々なのでやっぱ一番好きな「醤油」を、チョイスicon88 12/23振り。
捌きの早さは折り紙付きで、早々にラーicon53着丼!!
麺屋 菜々兵衛
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・久しぶりの美味しさにニンマリface02icon22
鶏清湯醤油では間違いなく札幌No.1店!!
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・細麺ながらしっかり食感で美味しいface05
スープに合わせて4種類の麺を使い分けるicon88
全て自家製麺で当然ながら相性抜群face02icon22
麺屋 菜々兵衛

《具材構成》
いつもの事ながら葱使いが上手いface02icon88
麺屋 菜々兵衛

トレードマークの穂先メンマ~♪
麺屋 菜々兵衛

ボリューム満点の肩ロースチャーシューface05
スープの邪魔をしない味付けでめちゃ旨!! 簡単に崩れる柔らかさface02icon22
麺屋 菜々兵衛

あっという間に完飲icon10
麺屋 菜々兵衛

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
食べたかった一杯がやっと食べれましたface02icon22
本当の新年を迎えた気分(笑)
既に「名古屋コーチンあっさり醤油」が食べたい気分です!!
来週も行かないとicon16

麺屋 菜々兵衛

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛
  メニュー & 営業時間案内
   【画像クリックで拡大】

麺屋 菜々兵衛

住所:札幌市白石区川下3条4丁目3番1号

電話:011-873-8860

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 水曜日




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2012-03-17 22:00)
 麺屋 菜々兵衛 (2012-02-23 21:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2012-02-16 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-12-31 14:30)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-12-23 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-11-24 20:55)

この記事へのコメント
美しいラーメンですね!
Posted by ヨーコCA at 2012年02月10日 09:09
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
正に良い顔つきの一杯です(^^)v
ハードル高めですが・・・
是非です!!
Posted by PINYA at 2012年02月10日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(2)