さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月11日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

冷凍庫状態の厳寒ですが、天気は良いので助かりますface01
住宅地の排雪も進み一歩ずつ春に向かってますface02
排雪入ると大雪icon04になるので・・・ちょいと怖いですが・・・

今日も行くお店決めてました!!
昨日の店主の呟きで、15時から新メニューの提供を知り早速向かったのは
『我流麺舞 飛燕』さん!! 1/28以来、2週間振りの訪問。
最近、限定メニューに踊らされてる感じがしないでもないけど・・・
とてつもない「美味しい一杯」だったらどうしよう?? って、思いますよね~♪
しかも今回の限定は・・・
看板メニューの「鶏塩白湯」と、人気メニュー「蝦 味噌」と融合??
我流麺舞 飛燕
《蝦 潮》
味が想像出来るから余計食べたくなります(笑)

前客2名が食しててラーicon53出待ちなしのナイスタイミングicon88
注文は・・・当然の15:00か~ら~の数量限定メニュー「蝦潮」を、チョイスicon88
いつもの素早い捌きで早々にラーicon53着丼!!
我流麺舞 飛燕
飛燕らしさ漂う良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・お馴染みの鶏白湯に蝦の旨味がナイスバランスで融合face05
塩梅もばっちりでめちゃ旨~face02icon22 表面を覆う「蝦油」の香り&味が実に良いicon88
我流麺舞 飛燕

麺は・・・いつもの中太ストレート麺。 心地好い食感の美味しい麺face02icon88
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
塩味玉半個がさらに載りますface01
我流麺舞 飛燕

極太メンマが旨しicon88
我流麺舞 飛燕

シャッキシャキ玉葱が良いアクセント~♪ リセット効果で最後まで美味しさキープに貢献face02icon22
我流麺舞 飛燕

炙りが入るチャーシューも柔らかで美味しいface02
味付けもスープの邪魔をしない良い塩梅icon88
我流麺舞 飛燕

味わいが変わったら嫌だったので別盛にしてもらった塩味玉face01
※通常は半個です
我流麺舞 飛燕

絶妙な半熟度でめちゃ旨な味玉!!
最初から投入でも無問題な位、スープは蝦味しっかりしてましたface02icon22
我流麺舞 飛燕

あっという間に完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
想像してた味わいだけど・・・
思ってた以上に「美味しい一杯」!!
旨味がお互いを引き立たせ、めっちゃ相乗効果出てるface02icon22
こりゃ~旨い!! 女子受けする味わいですねicon88
ラーicon53デートに最適な一杯の登場です!!
15時からの提供ですが・・・
ロングランでの提供予定なので、チャンスがあれば
是非、食して欲しい逸杯です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-01-28 15:15)

この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは!
蝦塩、お話で聞いてイメージしていた感じより更に美味しそうです✨
昨日の午前中に行ってしまいました
これは是非早めに食べに行きたいです
Posted by ヨーコCA at 2012年02月12日 00:16
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
蝦潮の話、事前に聞いてましたか!!
自分も味が大体想像出来てましたが・・・
それ以上に美味しいかと(^^)v
今日、もしかしたら遭遇かも??
って、思ってました(笑)
この一杯は是非です!!
Posted by PINYA at 2012年02月12日 00:41
PINYAさん、私も毎回思っています(笑)
Posted by ヨーコCA at 2012年02月12日 09:15
ヨーコCAさん

遭遇楽しみにしてます(^^)v
Posted by PINYA at 2012年02月12日 11:45
こんにちは。

昨日14:00過ぎにツイートが無い時点で9割確信していました。
残りの1割は甲殻系だからと思ったんですが、最近けっこう食べてませんか?
最近、甲殻系を出すお店も多いですね。
Posted by もすまん at 2012年02月12日 13:20
もすまんさん

こんにちわ~(^^)/
鋭い(笑)
嫌いではないけど、好んで食べないですね(爆)
想像より美味しい一杯なので是非(^^)v
Posted by PINYA at 2012年02月12日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(6)