さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月12日

らーめん 藍屋



極寒ですface10風が強く日中もほぼ気温上がらずicon15icon15
札幌市内は概ね天気良かったけど、近郊は暴風雪face12 高速も通行止箇所多発icon10

昨日某店主との会話で・・・
小樽名物化した「あんかけ焼きそばAKY」の話題になり、めっちゃ食べたいモード勃発!!
早速向かいますicon16
その前に・・・11/20で閉店して見事、帯広で復活した某店跡に行ってみますface01

2/20オープン予定です!!

で、向かったのは『らーめん 藍屋』さん!! 11/23以来の訪問。
「あんかけ焼きそば」が一番人気のお店ですface02
でも・・・未食のままで気になってましたface01
13時半の到着で、前客4名がラーicon53出待ち。2名がやっぱり「AKY」!!

注文は・・・当然「五目あんかけ焼きそば」のつもりでしたが、
メニューを見ると新メニューを、発見face08
ちょっと迷ったけど新メニューの「魚介鶏白湯麺 」を、醤油でチョイスicon88
前回訪問直後から提供してたとの事face08 全くノーマークでしたicon10
いつもの2名体制での素早い捌きface01 4名出待ちながらさほど待たずにラーicon53着丼!!

良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・鶏の旨味凝縮の鶏白湯に魚介の旨味が高バランスface05
旨味いっぱいでめちゃ旨face02icon22 蓮華が止まらないicon10


麺は・・・専用の中太ストレート。パスタチックな食感の美味しい麺icon88
啜り感の良さ&心地好い食感でスープとの相性抜群face02icon22


《具材構成》


素朴なメンマ~♪


肉の旨味堪能系チャーシューが二枚face02icon22


ナイスな半熟度の玉子も旨しicon88


惜しみつつ完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
旨味凝縮の鶏白湯と魚介のバランスがめっちゃ良い「美味しい一杯」
持ちつ持たれつで旨味を引き立たせてるface02icon22
麺も専用の中太ストレートチョイスで・・・「本気」が伝わります!!
ノーマークでの「美味しい一杯」は、めっちゃ得した気分になる一杯でしたface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・


メニュー 画像クリックで拡大

住所:札幌市南区川沿6条3丁目2-1

電話:011-302-2420

営業時間:11:30~21:00

定休日:月曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
らーめん処 ふくろう屋
ばぁる・ひらら
麺家’翔
らーめん ひなた
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 らーめん処 ふくろう屋 (2012-03-11 17:30)
 ばぁる・ひらら (2012-02-26 17:15)
 麺家’翔 (2012-02-20 20:02)
 らーめん ひなた (2012-02-05 18:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-29 23:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-07 18:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 藍屋
    コメント(0)