さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月13日

国民食堂

国民食堂

朝方は冷え込んだけど日中は気温も上がり、道路の雪も解けて運転し易いicon17
明日は更に気温上がって+になるみたいface01 積雪多い所では屋根からの落雪に要注意!!

今日行くお店は金曜日の14:47から決めてました(笑)
行きたかったけど昼営業に間に合わず、諦めたその時から決定!!
仕事のスケジュールが心配だったけど・・・完璧にフォローの風が吹きますface02icon22
向かったのは『国民食堂』さん!! 1/13以来、丁度1ヶ月振りの訪問。
13時丁度の到着でPも空いてましたface02
前客2名でのんびりモードと思いきや、次々に後客であっという間にカウンター満席face08
流石の人気店!! 昨日はオープン以来最高の繁盛振りだったみたいface02icon22

注文は・・・メルマガで知った2/9から提供の「つけ麺辛化(からか)」を、辛さ2倍でチョイスicon88
辛さはノーマル・2倍・4倍・ヤバイ(50円アップ)から選べますface02
おや~何処かのお店にも同じメニューあったけど??
と、思う方も多いかと(笑) 大丈夫!! ちゃんと公認ですface02icon22
国民食堂

前客2名もラーicon53出待ちでしたが、早々にラーicon53着丼!!
国民食堂
繊細且つ迫力の良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・鶏の旨味いっぱいの美味しさにがっつり唐辛子が加わり正に旨辛face02
2倍とはいえ旨味が強いので辛さは控えめに感じますface01
国民食堂

麺は・・・つけ麺は太麺が多い中、通常の麺は旭川のかとうらーめんさん!!
つけ麺で食しても美味しいのを発見した店主のセンスに脱帽icon10
国民食堂

麺はきっちり冷水で〆られ、昆布汁に浸ってますface01
この昆布汁が段々つけダレに加わりより美味しさが増しますface02icon22
残った昆布汁は割スーにもなるのですicon88
国民食堂

《具材構成》
三つ葉・糸唐辛子・玉子のコントラストが綺麗icon12
国民食堂

蓮華の中に柚子胡椒!! 結構な辛味ですface01
食べ方は自由で、自分は全量つけダレに投入でしたが・・・
麺に少量づつ載せて食すのも良いかとicon88
国民食堂

つけダレ内には、小ぶりながらしっかり食感で美味しいメンマ~♪
国民食堂

柔らかで美味しいチャーシューが二枚face02icon22
国民食堂

素朴な茹で玉子が似合う一杯ですicon88
国民食堂

つけダレ内には更に、鶏そぼろ肉が大量に入ってますface02icon22
国民食堂

辛旨なつけダレで麺を堪能して・・・
残ったつけダレに昆布汁を加えて温め直してもらいますface01
国民食堂

めちゃ旨なスープ割が完成face02icon22
ライスicon54ダンクも似合いますが・・・
国民食堂

一気飲み飲みで完食&完飲icon10
国民食堂

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
完成度の高いめちゃ旨なつけ麺に辛さが加わり「至高の一杯」の完成!!
こりゃ~旨いわface02icon22
旨味と辛味のナイスな融合・・・堪らない一杯ですface02icon22


メニュー & お店情報は続きから・・・

国民食堂
メニュー《画像クリックで拡大》

国民食堂

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(国民食堂)の記事画像
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
同じカテゴリー(国民食堂)の記事
 国民食堂 (2012-03-17 20:15)
 国民食堂 (2012-01-13 20:55)
 国民食堂 (2011-12-27 23:55)
 国民食堂 (2011-11-25 23:55)
 国民食堂 (2011-11-04 21:55)

Posted by pinya at 20:55│Comments(3)国民食堂
この記事へのコメント
こんばんは♪

美味しそうですね~羨ましいです♪

Fuji屋さんの辛化と国民食堂ファンの私としては、

ぜひとも食してみたい一杯です(*^_^*)
Posted by *バンビ * at 2012年02月13日 22:55
PINYAさん、ライスダンク旨かったです。

次回は是非。(^^)v
Posted by woody at 2012年02月13日 23:07
*バンビ *さん

こんばんわ~(^^)/
この一杯は・・・是非です(^^)v
思わずニヤケル一杯です(笑)



woodyさん

こんばんわ~(^^)/
ライスダンクめっちゃ似合う一杯ですね~♪
今日は連食考えてたので無理でした(汗)
近々、今更ながら○S食堂さん初訪予定です!!
遭遇出来ればです(笑)
Posted by PINYA at 2012年02月13日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(3)