さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月13日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

寒気も緩んだ清々しい一日face01 仕事も捗りますface02icon22
『国民食堂』さんで「激旨な一杯」を食して・・・
本当は明日行きたかったけど、都合で行けそうもないface10
行きたいと思ったら、無性に食べたくなり向かいますicon16
『煮干らぁめん なかじま』さん!! なんと1/1以来、久々の訪問face08
てか・・・明日に標準合わせて訪問控えてたのに・・・
何せ明日は「煮干の日」!!
煮干らぁめん なかじま
ぬぉ~幻の「なまらこいにぼ」が20杯!!
「こいにぼ」も20杯以上の提供face08 やっぱ明日来たかった(涙)

注文は・・・「こいにぼ」は既に売り切れで・・・当然「なまらこいにぼ」は無いですface11
でも、デフォもめちゃ旨なので無問題face02 「醤油」を、チョイスicon88
前客2名が食してて、出待ち無しで早々にラーicon53着丼!!
煮干らぁめん なかじま
いつもの良い顔つきですface02icon22

いつもの美味しい煮干出汁の旨さに癒されますface05
合わせる醤油ダレも絶妙face02icon22
煮干らぁめん なかじま

特注の麺は・・・熟成にも拘り、びっくりする位の下準備が施されてますface08
更に茹でる前に手揉みを入れて、最高の状態で提供されます!!
煮干らぁめん なかじま

《具材構成》
煮干らぁめん なかじま

丁寧な仕事振りが伝わる端正なメンマ~♪
煮干らぁめん なかじま

素材にもこだわったチャーシューは、都度スライサーでカットしての提供!!
めちゃ旨チャーシューを最適な状態で味わえる喜びface05
煮干らぁめん なかじま

美味しいスープを吸った麩の旨さは・・・食べた人にしかわからん!! (笑)
煮干らぁめん なかじま

二杯目なのに、あっという間に完飲icon10
煮干らぁめん なかじま

今日は「美味しい二杯」を、食せて「幸福過ぎ!!」
やっぱ暫く振りに「なまらこいにぼ」食べたいけど・・・
明日行ける20人の方が羨ましいface10
幻の「なまら」ですからね~それが20杯確約ですからicon10 行かなきゃ損icon10
今度いつ食べれる事やら・・・

メニュー & お店情報は続きから・・・

煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま
 メニュー(券売機)      お知らせ     営業時間のお知らせ
        画像クリックで拡大

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

住所:札幌市北区35条西4丁目1-1
    (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)

営業時間:11:00~15:00
       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)

定休日:木曜日
     完売の場合早仕舞いたします
    (完売・臨時休業情報はメルマガ・ブログにてご連絡)
HP:http://men-nakajima.net/

ブログ:http://biog.men-nakajima.net/
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2012-03-07 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2012-01-01 15:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-12-14 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-11-30 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-11-02 21:25)

この記事へのコメント
師匠こんばんはぁ♪冬はもう少しの辛抱でしょうか?

実は結構気に入って、なかじまさん良く行ってます。
なんと!今日まさかの「なまらこいにぼ」初体験できました。
私にはずっと幻でした。これも初めての味噌にしてみたのですが、
味噌の味なんてわからないほど濃い煮干し味に興奮しました。

次のターゲットはeijiさんのまぜ麺でございます。
カップ麺までできて名実共に札幌NO.1になりましたね。
Posted by ちぃさま at 2012年02月18日 00:13
ちぃさま

こんばんわでごじゃる(^^)/
へぇ~結構なかじまさん行ってるんですね~(*_*)

お~!! 「なまら」食せましたか!!
自分、ご無沙汰です(涙)
めっちゃ濃い煮干しながらエグミも無い旨さですよね(^^)b
羨ましい(>_<)
eijiさんの台湾まぜめんも是非です!!
旧店舗の再開も楽しみです(^^)v
Posted by PINYA at 2012年02月18日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(2)