さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月17日

昭和ラーメン ふくや

昭和ラーメン ふくや

昭和ラーメン ふくや昭和ラーメン ふくや

相変わらずの寒さだけど、晴れicon01で幹線道路の雪は解けてますface01
小路はツルツルのアイスバーンで、近距離で2件の交通事故も目撃face08
路面状況の差があり過ぎで・・・細心の注意が必要ですicon10

今日はめっちゃ気になってるお店があって・・・
昨日から決定してました!! 用件もばっちり近場に入りますface02icon22
向かったのは『昭和ラーメン ふくや』さん!! 2/8オープンの新店です!!
全くのノーマーク店で、オープン気付かなかったface08
12時前の到着で前客4名出待ち3名で、後客も良い感じに続きますface01
事前情報で分かった事ですが・・・あの『ななし』のご夫妻が切り盛りしてると!!
そりゃ~気に成らない筈がないface08
L型カウンターのみの店内には、何故かロボット3体icon10
窓には大きな¥500のポスターが!! ワンコインをめっちゃアピールしてるface01
昭和ラーメン ふくや昭和ラーメン ふくや

注文は・・・「しお」と「しょうゆ」しかないのですが・・・
やっぱ初訪は「しょうゆ」を、チョイスicon88
『ななし』の店主が丁寧に作る光景は・・・緊張感も漂うface01
3名出待ちでしたが早々にラーicon53着丼!!
昭和ラーメン ふくや
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・しっかり旭川を感じる味わいながら、濁りがないタイプface02icon88
大好きな味わいに思わずニンマリface05 美味しい~!!
昭和ラーメン ふくや

麺は・・・旭川かとうらーめんさん!! これまた好きな食感の低加水麺!!
ちょいと固めな茹で加減で言う事なしicon88
スープを吸って変わる味わいもまた旨しface02icon22
昭和ラーメン ふくや

《具材構成》
シンプルイズベスト!!
昭和ラーメン ふくや

素朴なメンマも美味しい~♪
昭和ラーメン ふくや

『ななし』さんの大きなチャーシューとは違うけど・・・
これまた素朴な味わいでめちゃ旨なチャーシューが二枚face02icon22
昭和ラーメン ふくや

惜しみつつ完飲icon10
昭和ラーメン ふくや

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
いや~自分大好きな味わいの「美味しい一杯」が何と¥500!!
嬉し過ぎるお店の誕生ですface02
旭川な「美味しい一杯」が好きな方は訪問必須です!!

おっ!! やっぱ「煮干し」で勝負ですか!!
オープンが待ち遠しい~
昭和ラーメン ふくや昭和ラーメン ふくや

メニュー & お店情報は続きから・・・

昭和のラーメン ふくやラーメン / 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)

昼総合点★★★★ 4.5



昭和ラーメン ふくや

住所:札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2

電話:未確認

営業時間:11:30~21:00くらい

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
昭和ラーメン ふくや
横浜家系らーめん 三元
らーめん 勝三
麺屋 すぷ
らーめん 勝三
横浜家系らーめん 三元
同じカテゴリー(西区)の記事
 昭和ラーメン ふくや (2012-03-05 20:55)
 横浜家系らーめん 三元 (2012-02-07 20:55)
 らーめん 勝三 (2012-01-27 21:55)
 麺屋 すぷ (2011-12-20 20:55)
 らーめん 勝三 (2011-12-01 12:00)
 横浜家系らーめん 三元 (2011-11-18 22:22)

Posted by pinya at 20:55│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和ラーメン ふくや
    コメント(0)