さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月17日

麺 風棶堂 (ふうらいどう)

麺 風棶堂 (ふうらいどう)

麺 風棶堂 (ふうらいどう)麺 風棶堂 (ふうらいどう)

昼に『昭和ラーメン ふくや』さんで「美味しい一杯」を、食したのですが・・・
店主のツイートが気になって・・・
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

やっぱ来てしまいました(笑) 『麺 風棶堂 (ふうらいどう)』さん!! 1/18以来の訪問。
何せ「百年前の中華そば(正油)」を限定提供!!
ネーミングのインパクトもあり、絶対食したいと思いましたface02icon22
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

「中華そば」のネーミングで「美味しい一杯」を、提供してるお店で・・・
原点を追求してみたい!! が、提供の始まりだったみたいicon88
浅草の『来々軒』さんが、百年の歴史がある一杯との事で、
「その一杯」を、提供してるお店もありますが・・・
近い感じで再現したレシピの一杯かと??
本来は「豚骨」・「鶏ガラ」ですが、「鶏」のみで再現した一杯ですicon88
どんな一杯なのか?? 期待してたら早々にラーicon53着丼!!
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
オーラすら感じる良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏の旨味がストレートに感じるface05
鶏油使いと濃い口醤油の合わせもナイスバランス!! めっちゃ旨~いface02icon22
当然、百年前には化調無い訳で・・・
醤油と胡椒のみで「鶏」の旨さを引き立ててるface02icon88
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

麺は・・・いつもの低加水麺が、この一杯にも相性抜群icon88
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

《具材構成》
素朴な中華そばにはシンプルな具材で十分icon88
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

小ぶりながらしっかり食感で美味しいメンマ~♪
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

素朴な味わいのチャーシューも「この一杯」」に
ベストな味わいicon88
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

美味しいスープは二杯目でも残せないicon10
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

今日は「美味しい二杯」を、食せて「幸福過ぎです!!」
百年前の中華そばを追求した一杯は・・・
深い鶏の旨味を,濃い口の醤油と胡椒のみで引き立たせた一杯!!
こんな一杯が食べたいんだよな~を、
実現してくれた逸杯!! 久々に心底美味しいと思わせる一杯ですface02icon88
提供はこの週末だけです!! この一杯は・・・
あっさりでめちゃ旨な一杯を探してる方は必食の一杯です!!
食さないと絶対後悔します(汗)

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺 風棶堂 (ふうらいどう)麺 風棶堂 (ふうらいどう)麺 風棶堂 (ふうらいどう)
    券売機        店内メニュー    濃厚とろ肉塩つけ麺
           《画像クリックで拡大》

麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺 風棶堂 (ふうらいどう)

住所:札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三真ビル1F

電話:011-598-0028

営業時間:11:00~スープが無くなるまで。

定休日:不定休


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺や 高野
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺や 高野 (2012-03-16 20:55)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)

Posted by pinya at 22:55│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
これは美味しそう
ちょっと今、体調を崩していますが、復活したら是非行きたいです!
期間も限定かな?
Posted by ヨーコCA at 2012年02月18日 00:48
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
体調心配です・・・
期間限定というか、
この週末で品切れかな??
30食のみの限定です!!
再提供もお願いしたい逸杯ですが・・・
チャンスがあれば今回、是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2012年02月18日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
    コメント(2)