さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月19日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

晴れてるけどやっぱり気温は低めですface10 雪掻きしなくて良いだけマシかと・・・
ちょっとの差で凄い降雪量の地区もあるから・・・
一昨日から開催の「札幌モーターショー」かなりの動員数みたいface08
北海道初のモーターショーですから、やっぱ気になりますよねface01

そんな自分も行ってみようと、休日だけど早起きして用事を片付けますface01
早めに行こうと思ったけど微妙な時間になったので先にラーicon53にします(笑)
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 2/11以来の、早めの再訪face01
シャッター前の到着だったけど、優しい店主は店内で待たしてくれましたm(_ _)m

注文は・・・前回の「蝦潮」めっちゃ美味しかったので、また食べたいけど
15時からの提供ですface11 ならばネーミング変わってから未食の
「濃厚醤油」を、チョイスicon88 「蝦油」実に良かったので
鶏油が効いた一杯が食べたくなりましたface02icon22
すると店主、試してるバージョンがあるみたいでそれを提供してくれました!!
前客、後客に供されてからでしたが、素早い捌きで早々にラーicon53着丼!!
我流麺舞 飛燕
油の層が只者ではない良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏油&鰹が効いためちゃ旨スープface05
鶏白湯の美味しさを更に引き上げる味わいで、熱々キープも嬉しいface02icon22
我流麺舞 飛燕

麺は・・・いつもの中太ストレートicon88 ちょい固の茹で加減もナイスface02icon22
啜り感を楽しみ心地好い食感に酔いしれますface01
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

極太メンマも相変わらずの美味しさ~♪
我流麺舞 飛燕

炙りの入るチャーシューもめっちゃ美味face05
この味付け&肉質感実に良いicon88 スープとのマッチングが最高icon88
我流麺舞 飛燕

2種類の葱が味わいを引き締めるicon88
我流麺舞 飛燕

あっという間に完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
鶏の旨味凝縮の白湯に鶏油&鰹がガツンと効いた「美味しい一杯」!!
旨味の輪郭がはっきりしてるface02icon88
ラストノートの柑橘がこれまた良いですicon88
鰹が効いてるので「濃厚醤油」と言うより「鰹醤油」のバージョンアップかな??
いや~実に美味しいface05 どうメニュー化するかですよね・・・
優しい味わいが多い中、パンチが効いためちゃ旨な一杯です!!
混雑時は無理でしょうが・・・お願いしたら提供してくれるかも??
気になった方は是非!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-01-28 15:15)

この記事へのコメント
今日でしたか(笑)
今週月曜火曜と蝦潮にフラれた私です
今日の試作品?もかなり美味しそうですね!
絶対好きだな
今日は100年ラーメン食べに行きたかったのですが回復出来ず
明日あたり仕事の後に蝦潮リベンジ出来るかな
Posted by ヨーコCA at 2012年02月19日 22:32
今日でした(笑)
蝦潮2回もフラレましたか!!
次回は是非(^^)v
100年前の・・・はめっちゃ美味しい一杯で・・・
再提供お願いしたいです!!
Posted by PINYA at 2012年02月19日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)