さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月24日

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸

未明に降った雪で道路がザクザクface10
日中は晴れicon01でその雪も解けて街中でも酷い状態face12
泥はね運転しない様に細心の注意が必要でしたicon10

今日は行くお店決めてました!!
最近、週替りで限定を提供してて・・・昨日からの新メニューが気になって向かったのは
『麺処 まるは 健松丸』さん!! 2/10以来、2週間振りの訪問。
すっかり限定メニューに踊らされてます(汗)
11時台前半の到着で、お~!! 長谷川店主が居ますface01
本調子ではないもの、お顔拝見出来るだけで嬉しいですface02
・・・って、結構お話しましたがface01

注文は・・・当然の限定「北方ラーメン」を、チョイスicon88
何と読むかは秘密だそうですが・・・
多分それだと思います(笑)
麺処 まるは 健松丸

前客食してて、ラーicon53出待ちなしで早々の着丼!!
麺処 まるは 健松丸
この一杯も良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨味に絶妙な醤油の合わせで、あっさりながら
しっかり旨いface05 中華そば系は本当に上手いですね~♪
麺処 まるは 健松丸

麺は・・・やっぱ「喜多方インスパイアー」なら平打ち麺ですicon88
本場からの取り寄せかと思ったらこの麺も天才工場長が創った麺でしたface08
麺処 まるは 健松丸

抜群の啜り感&喉越しの良さface05 楽しくなっちゃうface02
スープとの相性も完璧!! やっぱ天才やわicon10
麺処 まるは 健松丸

《具材構成》
麺処 まるは 健松丸

濃い目の味わいの極太メンマも旨しicon88
このメンマでビールicon49も良いかもface01
麺処 まるは 健松丸

チャーシューも鉄板の旨さicon88
麺処 まるは 健松丸

一昨日まで限定提供されてた「肉そば」のチャーシューも味見しましたが・・・
これもめちゃ旨face05 これでビールicon49飲めたら至福の喜びでしょうface02
麺処 まるは 健松丸

惜しみつつ完飲icon10
麺処 まるは 健松丸

今日も限定の「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
あっさりながら美味しい一杯!! これ系の一杯作らせたらマジ上手い!!
きっちり合う麺を作る工場長も流石です!!
トータルバランスがめっちゃ良い「美味しい一杯」です!!
気になった方は是非face02icon22

湿った雪が、枯れ木に花を咲かせましたface02
和歌山県南部の山は梅の花で白い頃ですが、北海道の梅&桜は2ヶ月半後ですね・・・
麺処 まるは 健松丸

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺処 まるは 健松丸麺処 まるは 健松丸麺処 まるは 健松丸
     メニュー        ご案内          券売機
            《画像クリックで拡大》

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸

住所:札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F

電話:011-251-6777

営業時間:11:00~深夜3:00

定休日:日曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
櫻井ラーメン いそのかづお
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)
 櫻井ラーメン いそのかづお (2012-01-29 20:05)

Posted by pinya at 20:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは 健松丸
    コメント(0)