さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月25日

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMIらぁめん道場 極 KIWAMI

曇りicon02だけど平穏な休日。嵐の前の静けさでない事を願いますm(_ _)m
(閣下ラーicon53食べてないし・・・)

今日も行くお店決めてました!!
先日のH・BOZ氏のツイートで2月限定メニューを知りますface01
気になり向かったのは『らぁめん道場 極』さん!! 1/17以来の訪問。
毎度の休日遅行脚で14時過ぎの到着icon10

注文は・・・当然の限定「辛つけ麺」ですが、何と!! 平日のみface08
てっきりつけ麺提供日ならOKだと勝手に判断してました(汗)
だけど、たまたま前客無しだったので提供してくれるとの事face02icon22
ラッキーでしたが、その後次々に来客で・・・恐縮しましたm(_ _)m
いつもの素早い捌きで早々にラーicon53着丼!!
らぁめん道場 極 KIWAMI
迫力ある良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・丼にたっぷりの量で一杯のラーicon53分(それ以上??)ですface08
多いので熱さ持続が嬉しいface02
らぁめん道場 極 KIWAMI

旨味いっぱいのトリプルスープに辛味が加わりめちゃ旨face05
ベースは醤油と思われますが・・・辛さは「辛野菜味噌」の4分の1程度らしい??
らぁめん道場 極 KIWAMI

麺は・・・中太縮れのThe・札幌麺。縮れに程好くつけダレが絡むけど、
濃度は濃くないので丁度良いかとicon88 麺量は225g
らぁめん道場 極 KIWAMI

温盛なので多めにつけダレに投入して普通のラーicon53気分でも楽しめますface02icon22
麺にラー油が和えてあるので、段々辛さが増してきますicon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

小ぶりだけどしっかり食感のメンマが良いアクセント~♪
らぁめん道場 極 KIWAMI

トロ~リ柔らかなチャーシューも旨しface05
らぁめん道場 極 KIWAMI

麺食べ終わってこの量のつけダレ。麺に和えてあったラー油でかなりの赤さにface08
このまま飲めない濃度ではないので・・・
この状態でライスicon53ダンクもお勧めかとface02icon22
らぁめん道場 極 KIWAMI

割りスープが別容器で供されますface01
らぁめん道場 極 KIWAMI

鶏白湯に和出汁の美味しい割スープicon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

好みの量を投入で・・・
らぁめん道場 極 KIWAMI

って、全量投入でこの量にface08
替え玉2~3玉食べれるのでは??
飲むだけでお腹いっぱいになりますが(汗)
らぁめん道場 極 KIWAMI

やっぱ美味しいスープは残せないicon10
らぁめん道場 極 KIWAMI

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
旨味いっぱいのつけダレで、辛味を和えた麺を楽しむicon88
分け麺的ですが、見た目のインパクトに徐々に変わる味わいで・・・
「食べる楽しさ」も実感出来る一杯ですface02icon22
3月の限定はパイタン塩です!!
しかも流行の「塩麹」も使用ですか・・・楽しみですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

らぁめん道場 極 KIWAMI
メニュー《画像クリックで拡大》

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

住所:札幌市豊平区西岡4条9丁目グリーンシャトー1階

電話:011-853-8989

営業時間:11:00~15:00    17:00~21:00
          スープ無くなり次第終了

定休日:不定休

http://www.sapporo-web.com/kiwami/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺や 高野
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺や 高野 (2012-03-16 20:55)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)

Posted by pinya at 18:55│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
あの量のスープを完飲するとはさすがです。3月も楽しみですね~。
Posted by H坊主 at 2012年02月25日 20:19
H・BOZさん

こんばんわ~(^^)/
情報ありがとうございましたm(_ _)m
多分、通常ラーの一杯分はあったかと・・・
美味しいから飲めましたが(笑)
3月の限定も楽しみです(^^)v
Posted by PINYA at 2012年02月25日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らぁめん道場 極 KIWAMI
    コメント(2)