さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月26日

ばぁる・ひらら

ばぁる・ひらら

すっかり冬に逆戻りで、寒いし雪icon04降るし・・・春はまだまだですねface11

そんな寒い土曜の夜は、美味しいビールicon49で癒されたい!!
向かったのは『ばぁる・ひらら』さん!! 1/17以来の訪問。
土曜日は、予約が入れば営業してますface02icon22 前日に確認してましたicon88
何やら開店3ヶ月記念で凄いビールicon49を提供してるらしいface08

毎日メニューが事前にネットで確認出来ますface02icon22
本日のメニュー&おすすめメニューは
ばぁる・ひららばぁる・ひらら
《画像クリックで拡大》

早速特別提供のビールicon49を、オーダーface01
ばぁる・ひらら
エーデルワイスヴァイスビール
何と!! 樽生ですface08 滅多にお目にかかれないビールが
専用500mlジョッキで¥600は、破格ですface02icon22 嬉し過ぎる提供に感謝&感激m(_ _)m
芳醇な味わいに思わずニンマリface01

料理はおすすめメニューからカレーチキンと、
おすすめ内の料理の盛合わせを、チョイスicon88
手早い作業で程なく登場!!
ばぁる・ひらら
合鴨スモーク・ニシンのマリネ・生ハムの盛合わせ

ビールicon49がめっちゃ進む美味しさですface02
そしてもう一品
ばぁる・ひらら
カレーチキン

柔らかなチキンにカレーの香り&味わいで食欲そそりますface02
ばぁる・ひらら

熱々のパンも付いてます!!
バターで食べるのも良いけど、モコミチオイル(オリーブオイル)をかけても美味face05
ばぁる・ひらら

ビールicon49もお代りしつつの・・・
ばぁる・ひらら
居合わせた常連のカップルさんが何と!! シャンパーニュをボトル買いface08
お裾分けを頂き至福の一時をface02icon22

そ・そして・・・本日、な・なんと「ラーメン」がありました!! face08
たま~に提供されるのは知ってましたが・・・めっちゃラッキーicon22face02icon22
当然オーダーです!! 程なくしてラーicon53着丼!!
ばぁる・ひらら
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しが香るめちゃ旨スープface05
豚骨&煮干しの絶妙なハーモニーで合わせる醤油ダレも良いし、香味油も旨いface02icon22
こんな味わいのラーicon53が食べたいと思ってたのを具体化した味face05
ばぁる・ひらら

麺は・・・中細縮れの万能な麺で相性悪くないですicon88
本格提供ならきっとこだわりの麺を、チョイスするでしょうねface01
ばぁる・ひらら

《具材構成》
シンプルながら十分な内容face02
ばぁる・ひらら

素朴なメンマ~♪
ばぁる・ひらら

薄味のももチャーシューも美味しいicon88
スープの邪魔をしない味わいがグーicon88
ばぁる・ひらら

美味しいスープを吸った麩がめちゃ旨な訳でface05
ばぁる・ひらら

惜しみつつ完飲icon10
ばぁる・ひらら

「美味しいビール」「美味しい料理」!! そして、
「美味しい一杯」も食せて「幸福過ぎです!!」
特別なビールは暫く味わえない貴重なビールでしたが・・・
この「美味しい一杯」は、提供頻度上げて欲しい逸杯です!!
今度はいつ食べれるかな??

お店情報は続きから・・・

ばぁる・ひららばぁる・ひらら

住所:札幌市南区澄川3条2丁目5-20 澄川会館1F

電話:011-831-5858

営業時間:18:00~23:30

定休日:土曜日・日曜日・祝日(土曜日は御予約時のみ営業)

お店ブログ:http://bar-hirara.jugem.jp/



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
らーめん処 ふくろう屋
麺家’翔
らーめん 藍屋
らーめん ひなた
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 らーめん処 ふくろう屋 (2012-03-11 17:30)
 麺家’翔 (2012-02-20 20:02)
 らーめん 藍屋 (2012-02-12 17:30)
 らーめん ひなた (2012-02-05 18:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-29 23:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-07 18:55)

Posted by pinya at 17:15│Comments(2)南区
この記事へのコメント
ビールもお料理も美味しそう
某店主さんが同行してくださるとの事なので、近々お邪魔してみたいなぁ~と思います!PINYAさんの次回訪問日が決まっているならもっと良いんですけどね(笑)
Posted by ヨーコCA at 2012年02月27日 00:36
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
ビールも料理も雰囲気も最高のお店です!!
某店主も同行ですか(笑)
タイミング合えばご一緒したいです(^^)v
Posted by PINYA at 2012年02月27日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばぁる・ひらら
    コメント(2)