さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月27日

凡の風





すっかり冬に逆戻りで・・・晴れicon01なのにめっちゃ寒いface10
もうすぐ3月なのに春が遠のいた感じface07

今日はお店決めないでタイミングで食すパターンにface01
用件も順調に片付き時計の針は12時ジャスト!! 丁度、お店前通過で決定!!
『凡の風』さん!! 1/14あの「究極の味噌ラーメン」以来の訪問。
複数で行く時の為に取ってあるお店なので久々の訪問でしたicon10
どのメニューも外しが無いので好みがバラバラでも大丈夫なお店ですface02icon22

待たずに着席でラッキーでしたが、次々に来店で並びが出来ますface08
注文は・・・何食べても美味しいって事は、当然悩むって事で・・・
悩んだ末に「味噌」を、チョイスicon88 '11.9.5振り。
出待ちなしのナイスタイミングで、早々にラーicon53着丼!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨・鶏ガラ・魚介の3つのスープを絶妙なバランスで調合face05
味噌ダレの合わせもナイスicon88 出汁の旨さも堪能出来る様に仕上げてるface02icon88


麺は・・・8月から変更し、脱The・札幌麺で美味しさアップしてましたが、
更に進化!! モチっと感はそのままに、チュルッとした食感にface02icon88
啜り感向上でめちゃ旨face05 麺食べ過ぎて具材余った位(汗)


《具材構成》
相変わらず綺麗な盛り付けface01 立体感&彩りが素敵icon88


極太メンマの味わいも良しicon88


キャベツ&木耳が、リセット&良いアクセント~♪


札幌味噌に鉄板のもやし&挽肉もface02icon22


柔らかで絶妙な味付けのチャーシューも美味しいface05


味玉の半熟度&味わいも完璧face02icon22


挽肉追いかけてたら、いつの間にか完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
札幌味噌ラーメン進化系の一杯!!
塩が大人気ですが、味噌も鉄板の美味しさ~
麺が更に進化でバランスアップでめちゃ旨!!
お洒落な店内で、札幌ラーメンの進化を堪能出来ますface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・


     メニュー      つけ麺メニュー      券売機
         《画像クリックで拡大》







住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
 

あなたにおススメの記事

タグ :凡の風味噌

同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2012-01-14 18:55)
 凡の風 (2011-12-28 21:00)
 凡の風 (2011-12-03 19:55)

この記事へのコメント
エ~~
本当ですか~~
私と娘家族と26日のPM7時頃行って来ました。

食券で決めるのになれなくて塩を食べて来ました。
東本願寺の近くのエビそば!!!!!
の所に行ったんですが混んでいたので諦めたんです。
Posted by サンダーソニアM at 2012年02月29日 21:19
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
一幻さん人気ですよね~
凡さんはやっぱ「塩」が人気ですから・・・
ナイスチョイスですよ(^^)v
機会があれば味噌も是非!!
Posted by PINYA at 2012年02月29日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(2)