さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年02月29日

炭焼胃酒屋 丸二

炭焼胃酒屋 丸二

炭焼胃酒屋 丸二炭焼胃酒屋 丸二

暖気が急に訪れますface08 3月を明日に控えた、4年に1度のうるう日がやってくれましたface02
逆に首都圏は雪icon04 で、最高気温も札幌と変わらずだけど・・・
明日は一気に14℃って、暦に過剰に反応してる天気です(汗)

今日は行くお店決めてたけど・・・
(昨日のどさんこワイドに登場したお店)
ラーメンの幟が視界に入りますface08
炭焼胃酒屋 丸二
此処にラー店無いし新店か??

気になったので早速訪問face02icon88
『炭焼胃酒屋 丸二』さん!! 居酒屋のランチメニューでラーicon53を提供してますface02
何やら2月初めから提供してて・・・好評で3月も継続決定!!
しかも「釧路風あっさりラーメン」で、気にならない訳がないicon10
セットメニューも豊富です!!
炭焼胃酒屋 丸二
ランチメニュー《画像クリックで拡大》

12時台前半のランチタイムど真ん中の到着。
前客多数で出待ちも大勢icon10
近隣のビジネスマン相手なので手早い捌きは流石ですface02icon22

注文は・・・お得なセットメニューもありますが、連食も視野に入れて(結局行けなかったけど)
「釧路風あっさりラーメン 醤油」を、単品チョイスicon88
皆さんセットメニューで、特に日替わりミニ丼(海鮮系)めっちゃ旨そうだった~face08
出待ち多数で少々待ったものの数を考えたら早めにラーicon53着丼!!
炭焼胃酒屋 丸二
湯気が立つ素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏ガラに鯖節等を弱火で10時間以上煮込んだという
あっさりながら、しっかりした旨味で正に釧路の一杯を感じるface05
炭焼胃酒屋 丸二

麺は・・・中細の旭川な麺。提供当初は、釧路から取り寄せしてたとの事ですが・・・
コスト的に合わないのでこの麺を使用してるとの事。
本場の釧路麺でも食したいけど・・・
この麺でも相性は全然悪くないですicon88
炭焼胃酒屋 丸二

《具材構成》
トッピングも多様に用意されてますが・・・敢えてデフォですface01
炭焼胃酒屋 丸二

素朴なメンマが似合ってるicon88
炭焼胃酒屋 丸二

チープなチャーシューもこの一杯にはベストなチョイスicon88
しかも2枚!! 嬉しくなりますface02icon22
炭焼胃酒屋 丸二

やっぱなるとが似合いますface02icon88
炭焼胃酒屋 丸二

あっという間に完飲icon10
炭焼胃酒屋 丸二

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
居酒屋のランチメニューのラーメンと侮ったらアカン一杯!!
あっさりながら、しっかりとした旨味に釧路を感じますface02icon88
釧路麺でも食べたい一杯!!
3月も継続決定なので、あっさりで美味しい一杯が好きな方は必食の一杯です!!

開店日に訪問でしたが・・・残念ですface11
炭焼胃酒屋 丸二

夜メニュー & お店情報は続きから・・・

炭焼胃酒屋 丸二焼き鳥 / 西18丁目駅円山公園駅西15丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



炭焼胃酒屋 丸二
夜メニュー《画像クリックで拡大》

炭焼胃酒屋 丸二

住所:札幌市中央区北1条西20丁目1-25 第7ふじい宅建ビル アネックス表参道1F

電話:011-631-1622

営業時間:昼 月~金11:30~14:00(L.O13:30) スープ切れ終了
      夜 月~土17:00~翌1:00(L.O0:00) 日・祝17:00~0::00(L.O23:30)   


  

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
櫻井ラーメン いそのかづお
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)
 櫻井ラーメン いそのかづお (2012-01-29 20:05)

Posted by pinya at 21:35│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
美味しいラーメンお供させてイタダキマス
Posted by さなぴ at 2012年03月01日 02:49
さなぴさん

こんにちわ~(^^)/
是非行きましょう!!
きっと未訪店のあそこかな~(^^)b
Posted by PINYA at 2012年03月01日 07:54
 何時も貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
 昨日は、「ハレル家」で、「29日限りのフェア」で鶏にぼ醤油白を500円でいただき大満足。
 そして、本日は、あっさりラーメン塩を480円でいただき、これまた大満足。
 魚ダシの効いた釧路風のラーメンでした。麺は、旭川麺。水分多めの中細縮れ麺。かたゆでで、コシがありながら、つるつるもっちりしてスープが絡む。釧路麺でなくとも、スープとはぴったりの相性ですね。
 旭川麺を使い始めたせいか、メニューの「釧路風」の文字が取られていました。
 2日連続でお世話になっちゃいました。
 これからも貴重な情報、よろしくです。
 
Posted by ラー翁 at 2012年03月01日 18:56
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
きっちり訪問するのも凄いです!!
美味しい一杯の情報を伝えれて良かったです。
丸二さんは情報も無く、見つけて直ぐの訪問でした!!
「釧路風」を、外しましたか・・・
「あの一杯」を、札幌で味わえるのは嬉しいかと??
これからも有益な情報をお伝え出来る様に頑張ります(^^)v
Posted by PINYA at 2012年03月01日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭焼胃酒屋 丸二
    コメント(4)