さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月03日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

時より吹雪いたけど概ね穏やかな休日face01
綺麗なお雛様の前で、ご馳走を食した家庭も多いと思いますが・・・
そんな日でもラーicon53なのです(笑)

今日は久々に会うラーicon53友と行脚ですface02icon22
ラーicon53友が行きたいお店合ったのですが、都合により諦めますface07
ラーicon53友未訪のお店に決定!! 向かったのは、
一昨日で2周年を迎えた『我流麺舞 飛燕』さん!!
13時過ぎの到着で唯一空いてた2名掛けテーブル席に着席。
相変わらずの賑わいface02 その後、空いたカウンターに移動face01

注文は・・・ラーicon53友は2周年anniversaryな一杯「とりしお清湯」を、迷わずチョイスicon88
我流麺舞 飛燕

綺麗icon12に澄んだスープは鶏の旨味が超凝縮されてますface05
実は「しょうゆ」の提供も考えたけど・・・
鶏の旨味を堪能してもらいとの事で「しお」のみで提供しています。
一昨日食してその旨味を堪能したので、まかないバージョンの「しょうゆ」を
提供してくれるとの事でお願いしましたface02icon22
出待ちもありましたが、いつもの素早い捌きで早々にラーicon53着丼!!
我流麺舞 飛燕
これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・しっかり鶏の旨味を感じますface05
ニンニクと胡椒で輪郭はっきりicon88懐かしい系でホッとする味わいface02
我流麺舞 飛燕

麺は・・・クラシカルな中細中華麺。「しお」より相性良いですface02icon22
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

いつもの極太ではない素朴なメンマが、この一杯には似合いますface02icon22
我流麺舞 飛燕

「しお」よりしっかり焼きが入るせせり肉も旨いface05
弾力のある食感で噛む度に美味しさ溢れるface02
我流麺舞 飛燕

ピンクのなるとが彩りに華を添えるface01
我流麺舞 飛燕

スープが滲みた麩はやっぱ旨いのですface05
我流麺舞 飛燕

惜しみつつ完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
Anniversaryな清湯はめちゃ旨face05
「とりしお」を、食した方ならタイミング良ければ提供OKとの事!!
「とりしお」で感動した方は更なる感動も是非face02icon22
「とりしお清湯」は明日までの提供なので・・・チャンスは後一日face08
悔いが残らない様に是非です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-13 20:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-01-28 15:15)

この記事へのコメント
わお!
醤油好きにははずせませんね(=´∀`)人(´∀`=)
明日行けたらいいな最終日だし‼
Posted by ヨーコCA at 2012年03月03日 20:20
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
あの美味しいスープが醤油味で楽しめる逸杯!!
最終日に是非です(^^)v
ビールもご一緒しましょう(笑)
Posted by PINYA at 2012年03月03日 20:47
わーい、楽しみにしています
Posted by ヨーコCA at 2012年03月03日 21:05
ヨーコCAさん

醤油の感想も楽しみで~す(^^)v
ただ、店主のこだわりもわかるかと・・・
鶏の旨味を堪能するには「しお」がBestって・・・
だから「しお」を、食した方のみに提供って事を(^^)b
Posted by PINYA at 2012年03月03日 21:40
こんちわ

 先日限定の とりしお食べてきましたがほんと美味しかったです。

 このまかない用の醤油のスープもメチャクチャ旨そうですね 

 食べて~(^^)¥
Posted by パイプエース at 2012年03月04日 10:39
パイプエースさん

こんにちわ~(^^)/
「とりしお清湯」美味しいですね~♪
ラストチャンスに醤油も是非(^^)v
Posted by PINYA at 2012年03月04日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(6)