さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月04日

麺屋 高橋



真冬日で気温は氷点下でも陽射に春を感じますface01
日向はかなり雪解け進んでますicon88
遅い春になりそうだけど、後1ヶ月もしたら雪も殆ど無くなるかと・・・

今日行くお店は昨日から決めてました!!
限定の新メニューに、祭事出店の激励で向かったのは
『麺屋 高橋』さん!! 2/4以来、丁度1ヶ月振りの訪問。
昨日のもすまんさんツイートで限定「塩」の提供を知りますface08
これは気になる~で、訪問ですicon16
しかも来週、名古屋での祭事に出店で出発前に激励もしたかったface02icon22


14時ちょっと前の到着で、残席1のカウンターに着席。
待ち覚悟だったから、めっちゃラッキーface02icon22
注文は・・・当然の限定「塩らーめん」だったのですが、
何と品切れface08


つけ麺は自分的札幌No.1店ですが、今日はラーメンの気、満々でしたicon10
「みそ」も祭事準備でしょうか? 品切れで・・・
「おさかな正油」を、チョイスicon88 11/6振りです。
3名体制の絶妙な捌きで、ラーicon53出待ち2名でしたが早々にラーicon53着丼!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃厚豚骨にがっつり煮干しの超旨味凝縮系でめちゃ旨~face05
独特の美味しさにニンマリしちゃいますface02icon22


麺は・・・中太ストレートでパツン食感が心地好い美味しい麺icon88
高濃度のスープがしっかり絡むface02icon22


《具材構成》
多めの九条ねぎで濃厚スープも最後まで飽きずに食せますface01


トレードマークの幅広から変更??のメンマは
ポリッポリ食感が良いアクセントで味付けも良いicon88


柔らかなチャーシューは、濃い目のいつものながらの味付けでめちゃ旨~face05


彩りに華を添える、なるとの存在はやっぱ良いですね~face02icon22


濃厚スープもさらりと完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
他店では味わえない濃厚な旨味にオリジナルを感じます!!
つけ麺が大人気ですが、この「おさかな正油」も是非、味わって欲しい逸杯ですface02icon22
名古屋祭事は多分「みそ」オンリーの提供と思いますが、
札幌味噌とは違う「高橋流味噌らーめん」で、名古屋の方々を魅了する事でしょう!!
「塩らーめん」もいつかは食してみたいですface01
祭事後は提供しない様な気がするし・・・いつになる事やら??

メニュー & お店情報は続きから・・・


 メニュー(券売機)     営業案内
      画像クリックで拡大





住所:札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F

電話:011-303-7688

営業時間:平日11:30~15:00    18:00~21:00
          土日祝日11:30~20:00
           (定休日:水曜日(水曜日祝日の場合木曜日休み)




同じカテゴリー(麺屋 高橋)の記事画像
麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋
同じカテゴリー(麺屋 高橋)の記事
 麺屋 高橋 (2012-02-04 18:55)
 麺屋 高橋 (2011-12-24 17:15)
 麺屋 高橋 (2011-11-06 18:55)

この記事へのコメント
お久しぶりです よしず以来ですね 僕はシャッターで行きましたが塩と味噌食べましたよ 味噌も売りきれたんですね
Posted by ヨースケ at 2012年03月04日 21:53
ヨースケさん

こんばんわ~(^^)/
昨日はオープン時から「みそ」は未提供だったので
今日も未提供かと思いましたが・・・
あったのですね!!
名古屋祭事が[みそ」なので、昨年のeijiさん
みたいに仕込みで未提供と思ってました(汗)
「塩」はやっぱ気になります!!
Posted by PINYA at 2012年03月04日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(2)