さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月11日

らーめん処 ふくろう屋

らーめん処 ふくろう屋

らーめん処 ふくろう屋らーめん処 ふくろう屋

東日本大震災から一年が経ちました
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りし、追悼と復興を祈念します。

震災発生後、日本国民が災害に対する心構えを見つめ直し
災害対策のマニュアルも個々に作成されました。
防ぎ様の無い自然災害は、起こるべき事を想定し対策する事です。
想定外の大地震が想定外の津波を引き起こし大惨事に・・・
被災地では未だ鉄道も遮断され不自由な生活を強いられてます。
更なる復興も祈願します。
歌手の平原綾香さんが、被災地に激励に行った時に贈った言葉
『顔晴ろう』に心打たれました・・・その言葉を復興の合言葉で『頑張ってる』
地区の方々にも感動しました。心から笑える日が一日でも早く訪れて欲しいです。
3.11この日は一生忘れる事のない日。多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします 合掌


春を感じる日々が続いてますface01
今日は何処に行こうか?? 決めかねて・・・
休日に訪問する「辛みそ」のお店に行こうか、ラーメン小僧の看板のお店にしようか??
ふとお店が閃きicon41 向かいますicon16
『らーめん処 ふくろう屋』さん!! 9/19以来の訪問。
オープン日に訪問して、2ヶ月後の前回訪問が好印象だったので再訪ですface01

13時過ぎの到着で、前客3名が食してます。
注文は・・・前回同様やっぱ「醤油」をチョイスicon88でしたが、
続いた後客の「チャーハン・らーめん(醤油のみ)セット」に心奪われ
自分もチャーハンセットに変更! 平日のみかと思ってたりで(笑)
このお店は厨房からの「音」で美味しさも楽しめるface01
ラーicon53出待ちなしで、早々にラーicon53着丼!!
らーめん処 ふくろう屋
素朴な顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・湯気が立つ優しい味わいの豚骨スープに醤油の合わせ
も良くThe・札幌とは違う旨味系ですicon88
らーめん処 ふくろう屋

麺は・・・見た目The・札幌な中太縮れですが、プリシコ感は控えめで
旨味系のスープとの相性も良いですface02
らーめん処 ふくろう屋

《具材構成》
メンマ・葱・チャーシューのみのシンプルさicon88
らーめん処 ふくろう屋

小ぶりなメンマはしっかり食感
らーめん処 ふくろう屋

販売もしてるこだわりチャーシュー
初訪問時に感じた、チャーハンに絶対合うだろうなぁ~
を、実証出来たicon88
らーめん処 ふくろう屋

ちょいと遅れて登場のチャーハン♪
らーめん処 ふくろう屋

チャーシュー多めで胡椒が効いてるicon88
胡椒が醤油スープの輪郭をはっきりさせるface01
セットの醤油のみは・・・この組み合わせにめっちゃ自身あるからでしょうね~face02icon88
らーめん処 ふくろう屋

気付けば完飲icon10
らーめん処 ふくろう屋

ナイスな組み合わせを堪能しました!!
旨味系の醤油ラーメンに、しっとりでスパイス効いたチャーハンface02icon22
お腹もいっぱいで大満足icon88
チャーハンセットが食べたくなったら是非ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん処 ふくろう屋らーめん処 ふくろう屋
     メニュー     スープのこだわり
      《画像クリックで拡大》

らーめん処 ふくろう屋

らーめん処 ふくろう屋

住所:札幌市南区澄川6条3丁目5-21

電話:011-842-4567

営業時間:平日11時~15時  17時~22時
     土日祝日11時~15時  17時~21時
                (LO 30分前)   
定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
ばぁる・ひらら
麺家’翔
らーめん 藍屋
らーめん ひなた
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 ばぁる・ひらら (2012-02-26 17:15)
 麺家’翔 (2012-02-20 20:02)
 らーめん 藍屋 (2012-02-12 17:30)
 らーめん ひなた (2012-02-05 18:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-29 23:55)
 平凡 くじら屋 (2012-01-07 18:55)

Posted by pinya at 17:30│Comments(2)南区
この記事へのコメント
一年というのは早いものですね
復興への道はまだまだですが、東北の地が早く元気になるのを願うばかりです
Posted by OKラー at 2012年03月11日 22:15
OKラーさん

こんばんわ~(^^)/
あっという間の一年でした
思ってる以上に復興が進んでない現状で・・・
少しでも早く平穏な日々を迎えて欲しいです。
Posted by PINYA at 2012年03月11日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん処 ふくろう屋
    コメント(2)