さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月14日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

陽射しが益々パワーアップicon37 残雪に反射して眩しい位face08
雪解けが着実に進み、幹線道路はほぼ乾燥してるface01
運転icon17が楽になって嬉しいけど、無謀な運転が目立つのも事実・・・

今日はどうしても食したい一杯があります!!
スケジュールも後押しで向かいますicon16
『らーめん 侘助』さん!! 2/15以来、1ヶ月振りの訪問で禁断症状出まくりicon10
12時台ど真ん中の到着で、2名の並びに続きます。
ラーicon53出待ちも7名で、入れ替わった直後かと??
食してる5名中4名が「つけ麺」で・・・つけ麺率高~いと、思ったけど
出待ち7名は6名が「らーめん」で1名が「坦々麺」でした。

侘助さんは、昨年の大震災後、
『ラーメン義援隊』にいち早く参加して募金箱を設置し募金を募りました。
独自に「味玉」の売上げを募金する事もしました。
そして、一年が過ぎた今でも続けてるのには頭が下がりますm(_ _)m
らーめん 侘助

注文は・・・昨年末以来食してない「坦々麺 wabi style」の気、満々なのですが・・・
先週金曜日の速報で、丼の変更に気付いててやっぱ気になりますicon10
で、「醤油」に味玉トッピングをチョイスicon88
いつものリズミカルな捌きで、次々供されるのは見ていても気持ち良いface02
思ってより早めにラーicon53着丼!!
らーめん 侘助
丼変更で、良い顔つき度アップしてますface02icon22 おや?? この丼ってface08

熱々のスープ・・・鶏白湯&煮干しのバランスが絶妙でめっちゃ美味しい~face05
香味油使い&ラストノートの柚子使いも上手いface02icon22
らーめん 侘助

麺は・・・言わずと知れた「自家製麺」!!
スープとの相性も完璧icon88
らーめん 侘助

《具材構成》
らーめん 侘助

大好評の極太メンマは味わい&食感も良く美味しい~♪
らーめん 侘助

味玉の味付け、半熟度も絶妙で旨しicon88
らーめん 侘助

しっとりもも肉チャーシューは、肉の旨味も堪能出来るface02icon22
らーめん 侘助

この丼になって、なるとがより一層映えるicon88
らーめん 侘助

当然完飲な訳で・・・(汗)
らーめん 侘助らーめん 侘助

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
wabi styleな一杯は、中毒性のある「美味しい一杯」!!
ラーメンに対する熱い魂を感じる渾身の一杯!!
旨いに決まってますface02icon22
未食の方は嵌る覚悟で是非!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 侘助らーめん 侘助らーめん 侘助
 メニュー(券売機)    つけ麺メニュー   生たまごトッピング
       画像クリックで拡大
  
らーめん 侘助

らーめん 侘助

らーめん 侘助

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2012-02-15 20:55)
 らーめん 侘助 (2012-01-21 20:55)
 らーめん 侘助 (2012-01-03 19:15)
 らーめん 侘助 (2011-12-26 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-12-05 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-11-21 21:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(0)