さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月16日

麺や 高野

麺や 高野

春らしい陽射しicon01で雪解けも進みますface01
明日は雨icon03らしいのでかなり解けるでしょうねicon88

今日は時間指定の用件ありで、変則的な動きに・・・
出発も遅めだったので早々に食べよ~face01
向かったのは『麺や 高野』さん!! 2/21以来の訪問。
1/5オープンで2月からはメニューも追加face02icon22
そして3月から更に新メニュー追加で気になってました!!
そのメニューが
麺や 高野
《カリー味噌ラーメン》

元スープカレー店なので気にならない訳が無いface08
ずっ~と訪問チャンス狙ってたけど中々都合つかずでやっと訪問。
11時半頃の到着で、前客1名が汗だくで食してます(汗)
店内にはラーicon53店とは思えないスパイシーな香りが・・・

注文は・・・当然「カリー味噌ラーメン」を、弱気な中辛でチョイスicon88
まぁ~真ん中食べとけば無難でしょう(汗)
後客も良い感じに続き、自分含め6人中4名が「カリー味噌」でしたface01
残り2名の1人がこの方でした(笑) ラーicon53店で初遭遇でしたface02icon22
2名体制の捌きも良く早々にラーicon53着丼!!
麺や 高野
これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・スパイシーな香りが食欲そそりますface05
ホールから挽いているスパイスは香りが違いますface08
5つのスパイスを都度ブレンドして提供も、流石元スープカレー店icon88
味噌の味わいはどっかにぶっ飛んでスパイス圧勝icon37
ベースの旨味いっぱいの豚骨スープにスパイシーさが加わる正に旨辛な一杯!!
麺や 高野

麺は・・・中太縮れのThe・札幌麺icon88
熱々のスープにも負けずスープもしっかり絡むface02icon22
麺や 高野

《具材構成》
麺や 高野

食感も良く美味しいメンマだけど・・・
カリーなこの一杯には無くても良いかと??
麺や 高野

柔らかでめちゃ旨な肩ロースチャーシューface05
チャーシュー上の生姜は「味噌」だからでしょうが・・・
薫り高きスパイスの前では影が薄いかとicon10
麺や 高野

もやしに玉葱&挽肉が「味噌ラーメン」を、主張icon88
カレー系ラーメンにも挽肉はめっちゃ合いますね~♪
麺や 高野

挽肉追いかけてたら・・・やっぱ完飲icon10
麺や 高野

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
辛さ的には全然大丈夫だけど、スパイスの発汗作用でめっちゃ汗出ましたicon10
元カレー店が創るスパイシーな一杯はやっぱ別格です!!
通常の甘めな旨味いっぱいのスープがここで実に良い仕事してるface08
〆のライスダンクがめっちゃ似合う一杯face01
チャーシュー&メンマ抜いて挽肉を増せばもっと良いかと思いますが、
そこは店主の「ラーメン」としての拘りもあるし・・・
徐々にメニューを増やしてきて、いよいよ本領発揮ですねface02icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺や 高野麺や 高野
    メニュー        営業時間
      《画像クリックで拡大》

住所:札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18

電話:011-816-4933

営業時間:11:00~15:00     17:00~20:00
             
定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
らぁめん道場 極 KIWAMI
麺 風棶堂 (ふうらいどう)
麺処 てっぺん(頂) 札幌本店
麺肴 よしず
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-03-18 17:15)
 麺 風棶堂 (ふうらいどう) (2012-03-10 17:55)
 麺処 てっぺん(頂) 札幌本店 (2012-03-02 21:04)
 麺肴 よしず (2012-02-28 21:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2012-02-26 22:22)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2012-02-25 18:55)

Posted by pinya at 20:55│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や 高野
    コメント(0)