さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月17日

らー麺 ふしみ

らー麺 ふしみ

らー麺 ふしみらー麺 ふしみ

相変わらずの冷凍庫状態で、めっちゃ寒いface10
晴れicon01 で、太陽出てるだけマシですがちっとも気温上がらずface07

今日は行くお店決めてました!!
一昨日H・BOZ氏の情報で、12/16~メニュー一新!! しかも・・・
あの村中氏監修すみれ風メニューとはface08
らー麺 ふしみ

昨日は気になりつつ訪問出来ずでしたが・・・
その分、休日行脚でも早目の行動でシャッター訪問(笑)
ちょいと早めに暖簾も出ましたface02
後客も次々で、皆さん「すみれ風」狙いかと思ったら・・・
以前からの人気メニュー「合わせみそ」のオーダーが多い様です。
根付いた人気を伺わせますが、新メニューで更なる飛躍を目指してますicon88
3年ちょい振りの訪問ですが、此方では麺蔵時代含めて「白みそ」が多かったですface01

注文は・・・やっぱすみれ風なら「みそ」を、チョイスicon88
で、同行者には強制的に「しょうゆ」です(笑)
接客も素晴らしく、調理も素早い捌き!! 早々にラーicon53登場!!
らー麺 ふしみ
お~!! 系統の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ラードの層は控え目ですが、やっぱ舌火傷注意のそれですicon88
今となれば「札幌味噌ラーメン」の象徴とも言うべき味わい!!
美味しいなぁ~face02icon88
らー麺 ふしみ

麺は・・・王道The・札幌の中太縮れは、プリシコ食感で、
スープの絡みも完璧!! 流石「森住製麺」さんicon88
らー麺 ふしみ

《具材構成》
らー麺 ふしみ

系統通りの細めのメンマ~♪
らー麺 ふしみ

柔らかチャーシューに、
らー麺 ふしみ

「札幌味噌」には鉄板のもやし&挽肉
らー麺 ふしみ

挽肉追いかけてたら・・・やっぱ完飲icon10
らー麺 ふしみ

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
店主は「すみれ」で修行された事もあって「このクオリティー」も維持出来る事でしょう!!
な・何と昨日は村中氏も厨房に詰めてたとの事です!!
ぶっちゃけ、支店の評判が悪い中・・・本当の系統の味わいを堪能出来ますface02icon22
これからも楽しみです!! 先ずは行って、味わって欲しい逸杯の誕生ですicon88

同行者の「醤油」
お~!! これも完璧icon88
らー麺 ふしみ

「あの感動」を、再び!!
らー麺 ふしみ

メニュー & お店情報は続きから

らー麺 ふしみラーメン / 西線16条駅西線14条駅ロープウェイ入口駅

昼総合点★★★★ 4.0



らー麺 ふしみ
メニュー《画像クリックで拡大》

住所:札幌市中央区南15条西18丁目

電話:011-532-1541

営業時間:11:00~21:00

定休日:年中無休



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

Posted by pinya at 14:50│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らー麺 ふしみ
    コメント(0)